8月30日(金)公開の3Dアトラクションホラー・シリーズ第2弾『貞子3D2』(監督:英勉)。
昨年の《呪いの始球式》《巨大宣伝カー・メガ貞子》《渋谷ジャック》で話題沸騰の貞子が、今年も貞子が世間の話題を独占いたします。今作ではスマートフォン連動型の上映“スマ4D”、さらには東方神起の主題歌などすでに話題をふりまいておりますが、これに加え、環境省のクールシェアに賛同して呼び掛けをしてまいります。

環境省では節電を呼びかける試みとして、冷房時の室温28℃でも快適に過ごせるライフスタイル、COOLBIZや、更なる軽装の奨励・勤務時間の朝型シフト、といったSUPER COOLBIZを呼びかけています。2012年から新たにクールシェアを加え、家庭や地域で楽しみながら節電できる施策として展開しています。

今年の夏は、あの貞子が主体となって、「貞子ときっとク〜ル計画」を実行いたします。
映画館で背筋も凍るホラー映画を見て、大人数でクールシェアができるという観点から環境省の特別協力も得て2013年版貞子入りキャンペーンロゴの普及や、7/7(日)のクールアースデーイベントを皮切りに、様々な企業にクールシェアを推奨していきます。

今年の夏は、貞子で涼むべし!!

『貞子ときっとク〜ル計画』
●ライトダウン2013 クールアース・デー スペシャルイベントにてキックオフ!
日時:7月7日(日)19:00〜20:00
場所:東京スカイツリー 4Fスカイアリーナ
内容:
全国17,000を超える施設で午後8時から10時の2時間、一斉にライトダウンが実施されます。
東京スカイツリーのステージには、映画『貞子3D2』から瀧本美織、瀬戸康史の二人が登場し、「貞子ときっとク〜ル計画」を啓発致します。そして、午後8時、全国一斉ライトダウンの象徴として、
他出演者とともに、スイッチを押してスカイツリーのライトダウンを行います。
※一般観覧可能

●協賛企業の募集
「貞子ときっとク〜ル計画」に協賛していただける企業・団体を募集いたします。協賛先では、「貞子ときっとク〜ル計画」のキャンペーンポスター等の使用、キャンペーンロゴを使ったオリジナルの展開が可能となります。すでに大手企業数社での協賛が決定しておりますが、後日発表をさせていただきます。

●キャンペーンロゴについて
貞子をモチーフにしたクールシェア推奨ロゴを環境省“チャレンジ25”WEBサイトにてダウンロード頂けます。
※公開は7月中旬予定
http://www.challenge25.go.jp

『貞子3D2』は8月30日(金)全国ロードショーです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50829

執筆者

Yasuhiro Togawa