この度、TBSサービス60周年記念作品、映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』が9月28日(土)に公開される運びとなった。本作は、喜多川泰原作の同名小説を映画化。些細な嘘をきっかけに一人旅に出ることになった、熊本の高校生・和也が人との出会いを通じて成長する姿を描く。監督は「ホームレス中学生」「武士道シックスティーン」の古厩智之。「ケータイ刑事」、「東京少女」などのヒットシリーズでも、若手俳優の魅力を最大限に引き出し、その輝きを描き出してきた。主人公・和也を演じるのは、本作が映画初主演となる佐野岳。2011年に、第24回JUNONスーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、スポーツバラエティ「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」で総合優勝を飾って一気に注目を集め、ドラマ「GTO」「捜査地図の女」「鴨、京都へ行く。」と連続して出演している。
東京に出てきて行く宛てのない和也に声をかける女性を杉田かおるが、なりゆきで和也をトラックに乗せ、面倒を見るトラック運転手をイッセー尾形が演じ、嶋田久作、古村比呂、国広富之らベテラン俳優が脇を固めている。

“誰か”は、あなたのそばにもきっといる。誰の心にも残る10代の危うさと瑞々しさが
ストレートに胸に響く、じんわり温かいストーリーが誕生!!

予告編::http://youtu.be/8KSlMbDgjuc

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51638

執筆者

Yasuhiro Togawa