山田洋次監督が中島京子さん原作の直木賞受賞作を映画化した、最新作『小さいおうち』につきまして、公開日が上記の通り決定致しました。

山田洋次監督が、直木賞受賞作を映画化!
“小さいおうち”で起こった、ひそやかな恋愛事件。
秘められた真実が、60年の歳月を超えて、紐解かれていく——

【STORY】
昭和11年。田舎から出てきた純真な娘・タキ(黒木華)は、東京郊外に建つ少し
モダンな、赤い三角屋根の小さなお家で、女中として働きはじめた。
そこには、若く美しい奥様・時子(松たか子)と旦那様・雅樹(片岡孝太郎)、
そして可愛いお坊ちゃまが、穏やかに暮らしていた。
しかしある日、一人の青年・板倉(吉岡秀隆)が現れ、奥様の心があやしく傾いていく。
タキは、複雑な思いを胸に、その行方を見つめ続けるが——。
それから60数年後の現代。晩年のタキ(倍賞千恵子)が大学ノートに綴った自叙伝に
は、“小さいおうち”で過ごした日々の記憶が記されていた。
遺されたノートを読んだ親類の健史(妻夫木聡)は、秘められ続けてきた思いもよらない
真実に辿り着く。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41771

執筆者

Yasuhiro Togawa