ナオミ・ワッツが36歳の若さで世を去った元英国皇太子妃ダイアナを演じることで話題の『DIANA(原題)』の邦題が『ダイアナ』に決定し、2013年10月18日(金)より、TOHOシネマズ有楽座ほかにて全国公開する運びとなりました。
公開決定に伴い、ダイアナが生誕した【7月1日(月)AM10:00〜】にビジュアルと特報を解禁いたします。

元英国皇太子妃ダイアナを演じたのは、2回のアカデミー賞ノミネートに輝くナオミ・ワッツ。女優人生の全てをかけて渾身の‘ダイアナ’を演じ切ったその姿は、表情、髪型などはもちろんだが、憂いを秘めた上目使いの目や、立ち姿の佇まいなど何気ない仕草が息をのむほどにそっくり!! 今年度のオスカーの台風の目になると既にささやかれているほど。特報では、世界で最も有名で民衆から愛された元王妃ダイアナの華やかな一面と、その反面、王室から孤立し、無遠慮なカメラの放列にたったひとりで立ち向かっていった痛いほどの孤独や苦悩が垣間見える。苦しみや悲しみを乗り越えてひとりの女性として変貌を遂げていく過程がどう映し出されるのか、ご期待ください。

予告編::http://youtu.be/kXEeH0cE4Wo

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51623

執筆者

Yasuhiro Togawa