『アウトレイジ』とどっちが悪い?悪い顔だらけのポスタービジュアル解禁!
『王になった男』『嘆きのピエタ』とともに2012年の韓国映画賞レースを席巻し、観客動員数470万人を記録した大ヒット作!

名優中の名優チェ・ミンシクVS次代の韓国トップ男優間違いなしのハ・ジョンウ 夢の初共演!!
韓国最大の映画賞である青龍映画賞で最多11部門ノミネート・3部門受賞(主演男優賞/音楽賞/脚本賞)、百想芸術大賞でも最多8部門にノミネート・映画部門で「大賞」受賞するなど、昨年の韓国映画界で、イ・ビョンホン主演『王になった男』、キム・ギドク監督のベネチア受賞作『嘆きのピエタ』とともに映画賞レースを席巻した話題作『悪いやつら』。8月31日(土)からの「日本公開を前に、本作のポスタービジュアルが解禁となった!
日本版 のポスタービジュアルは、今回初共演で、キャスティング時から大きな話題となったチェ•ミンシクとハ・ジョンウ、いかにも悪そうな二人の 「悪顔対決」!そして二人の下には、北野武監督の『アウトレイジ』にもひけをとらない、悪い顔のやつらがぞろりと揃って闊歩!どいつもこ いつも悪くて嬉しくなるポスターだ。

映画 は、1990年に実際にあったノ・テウ大統領の“犯罪との戦争”宣言をきっかけ に、生き残りを賭ける二人の男を描き、韓国版『グッドフェローズ』とも絶賛された快作。中でも主演男優賞を総なめしたチェ・ミンシク演じ る、元公務員ながら裏社会に足を踏み入れ、狡猾な交際述でのし上がっていく堅気でもヤクザでもないパンダル(ハンパ者)キャラはギャング スター・ムービーの歴史に残るキャラクター。『シュリ』『オールド・ボーイ』『悪魔を見た』などに出演してきた名優チェ•ミンシクの新た な代表作になった。
 一 方、『チェイサー』『哀しき獣』で大注目され、これまで多彩な役柄を演じてきたハ・ジョンウだが、今回は暴力団のボス役に初挑戦。冷酷な カリスマ性の中に純粋さをも感じさせて、女性だけでなく男性ファンさえ虜にする魅力が全開だ。今や韓国では、興行力と実力を併せ持つトッ プ・スターとして誰もが認めるハ・ジョンウ。世界で活躍する先輩俳優イ・ビョンホンに次ぐ国際スターになるのでは?!との声も高い。日本 でもすでにファンが多く、いま映画マスコミの女性が最も会いたがる韓国男優でもある。7月 公開の『ベルリンファイル』、そして本作『悪いやつら』と主演作が続く日本でも、ハ・ジョンウ フィーバーがくること間違いないだろう。
 ポ ン・ジュノ、パク・チャヌク、ナ・ホンジンとスケールある才能を排出し続ける韓国映画界期待の星、ユン・ジョンビン監督が放った大ヒット 作『悪いやつら』。チェ・ミンシクVSハ・ジョンウ、一体どちらが生き残るのか、 メディア絶賛の鳥肌もののラストが早く見たくなる!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50791

執筆者

Yasuhiro Togawa