三波春夫のリサイタル映像を、HD/5.1chサラウンド化し、当時のままの臨場感で体験していただく特別シネマ公演『歌藝〜終り無きわが歌の道』の公開を記念して、公開初日となる6月22日(土)に、TOHOシネマズ みゆき座(東京・日比谷)にて、トークイベントを開催します。

===========================
三波春夫 特別シネマ公演
『歌藝(うたげい)〜終り無きわが歌の道』
===========================

「お客様は神さまです!」今なお輝き続ける国民歌手の真髄!!37年の時を経てよみがえった、迫力のステージ!当時のコンサートホールの臨場感を、そのまま体験。

時代を超えて、世代を超えて、日本人の心を惹きつけてやまない国民歌手・三波春夫の魅力を、当時をよく知るお二人に伺います。

「当時のプロデューサーが語る!!」

三波春夫 13回忌/生誕90年記念 公開初日トークイベント

登壇者:
 澤田 隆治(さわだ たかはる)
 三波美夕紀(みなみ みゆき)

会場:TOHOシネマズ みゆき座
(千代田区有楽町1丁目1−3 東京宝塚ビル東京宝塚劇場 B2F)

日時:6月22日(土)10時20分の回

※初回上映の、第1部と第2部の幕間に行います。

澤田隆治さんは、
「てなもんや三度笠」などの制作で知られる昭和の名プロデューサー。今回上映される、三波春夫にとって初のリサイタル(昭和51年)を、三波に提案し、プロデュースし、実現させた張本人です!

三波美夕紀さんは、
三波春夫のご長女。晩年11年間のマネージャーであり、三波春夫を最もよく知る人物です!

このお二人に、当時のリサイタルの様子や、大歌手三波春夫の素顔など、お二人にしか語りえない、昭和大衆文化の粋をお聞きします。はたして、当時の臨場感を再現した映画館上映でよみがえったものは、三波春夫のステージなのか、三波春夫が生きた時代なのか、それとも「歌の神」が投げかける天上からの声なのか!?
混沌とする現代にこそ求められる、日本の宝、三波春夫の生きざまに迫る!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51434

執筆者

Yasuhiro Togawa