9月に全国公開となります、『怪盗グルーのミニオン危機一発』(東宝東和配給)。
前作はユニバーサル/イルミネーション作品の中でもとりわけ人気が高く、ミニオンを筆頭に愛くるしいキャラクターが縦横無尽にスクリーンを飛び出すユニバーサルスタジオらしいアトラクション感抜群の3Dとストーリーの素晴らしさ、そして、日本語吹替えキャストに笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さんを迎えたことでも大きな話題となりました。
前作に引き続き笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さんの吹き替え参加に加えて、中島美嘉さんも新たにルーシー役の吹き替えを務めることでも話題となっております。怪盗グルーと孤児3姉妹とミニオンたちの抱腹絶倒、そしてほろりとする姿を描いたファンタジー・アドベンチャーである本作は2013年7月3日(水)より全米公開、日本では9月より公開となります。

本作に新たなキャラクターとしてミニオンに似た紫色の生物が登場することがわかりました。

※この紫色をした謎のキャラクターは??
いたずら好きで可愛らしい黄色いミニオン達とは違い、なにやら凶暴な性格との噂。どことなくミニオンに似ているが紫色で鋭い目つきにとがった歯をしており、髪の毛ももじゃもじゃ生えており“イーブルミニオン”と呼ばれている。なぜこのような生物が生まれてしまったのか??タイトルの“危機一発”につながるかもしれない、謎の物の秘密は今後予告編などで徐々に明かされていく予定だ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51097

執筆者

Yasuhiro Togawa