世界最大級の大波≪マーヴェリックス≫に挑んだ伝説のサーファー、感動の実話。
  ≪マーヴェリックス≫——それは、カルフォルニア北部に現れる世界最大級の大波。世界中のサーファーの畏怖と憧れでもある。そんな大波に、命をかけて挑んだ男たちがいた。22歳で短い生涯を閉じた天才サーファー、ジェイ・モリアリティとその師として彼を導いたベテラン・サーファー、フロスティ・ヘッソン。『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』は、伝説の大波に挑んだジェイの青春と、それを支えたフロスティの絆と挑戦を、圧倒的迫力の映像を交えて描く感動の実話である。

今回の内容といたしましては、主人公のジェイ・モリアリティ(ジョニー・ウェストン)が師匠であるフロスティ・ヘッソン(ジェラルド・バトラー)にサーフィンに取り組む前段階の≪確固たる人格の基礎≫を教わる為、二人で海へ向かうまでのやりとりを映した映像となっております。

自身を軽く超す大きさのサーフボードを抱え真剣に話すバトラーと、興奮のあまり大して聞いてないジェイの少しずれた会話劇や、実際の4つの柱が一体どんな内容であるのか、といったところが見所となっております。

CLIP – Paddleboards::http://youtu.be/NBNH6z-HK3o

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51165

執筆者

Yasuhiro Togawa