夏と言えばホラー!この夏、異色のホラードラマが誕生する。それは、キュートな女の子達が恐怖のどん底に突き落とされ、本気で絶叫しまくるガールズ・サバイバル・ホラー『超絶☆絶叫ランド』。恐怖のどん底に突き落とされるのは、人気アイドルグループSUPER☆GiRLSだ。本日(2013年6月11日)行われた自身初となる武道館公演「SUPER☆GiRLS 生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル 日本武道館 〜超絶少女たちの挑戦2013〜」の中で、本ドラマを7月クールに放送することを発表した。
  
  『超絶☆絶叫ランド』は、突然の隕石落下により遊園地に閉じ込められてしまった人々が、正体不明のモンスターに追い詰められ、壮絶なバトルを繰り広げる緊迫のサバイバルホラー。恐怖におののきながらもモンスターの謎に迫っていくハイテンションでアッパーな女の子たちを体当たりで演じるのは、地上波連ドラ初主演となる10人組アイドルグループ、SUPER☆GiRLS 。2010年に開催された「avexアイドルオーディション2010」で7000名の中から選ばれグループを結成。これまでに発表した6枚のシングルは全てがオリコンウィークリーチャートTOP5入り。2011年には「第53回輝く!日本レコード大賞」で新人賞を獲得。個人としてもバラエティ番組出演や、女優、モデルなど様々なジャンルに挑戦。さらに、今回迎えた初の武道館公演も成功。と、まさに王道アイドル街道を驀進中だ。

  今、最も注目のアイドルSUPER☆GiRLSがこの夏挑むガールズ・サバイバル・ホラー『超絶☆絶叫ランド』。真夏の遊園地に彼女たちの絶叫が響きわたる!!

★SUPER☆GiRLSコメント

●八坂沙織(24)
今回SUPER☆GiRLS全員が初めての連続ドラマで主演を務めさせていただきます!
結成して三周年を迎え、気がつけばこの三年間で沢山の挑戦をしてきました。
音楽活動はもちろん、舞台や映画にも挑戦し、表現力そして結束力を磨いてきました。
連続ドラマでは、今まで応援してくださってきた方はもちろん、
私達を初めて御覧になられる方もいらっしゃると思うので、
私達の培ってきたパワーと、毎週楽しみになるような作品作りを
スタッフさんやメンバーと届けられるよう一致団結して精進してまいります!
10人の女の子達の全力疾走をお楽しみに!

●志村理佳(20)
SUPER☆GiRLSが連続ドラマをやらせていただくということで、嬉しいですし、
ドラマはSUPER☆GiRLSにとっても初めてのメンバーが多いのでもちろん不安もあります。
ただ、初めてなりに楽しみながら撮影出来たらいいなと、思います。
そして、アクションも増えていくということなので
かっこいいシーンになるように頑張ります!!

●渡邉ひかる(19)
今回SUPER☆GiRLS初主演ドラマということで、本当に嬉しく思います。
メンバーそれぞれキャラクターに色があるので、
一人一人の人間性を見るとさらにドラマを面白く見られるのではないかなと思います。
内容はホラーということで、未知な領域ではありますが、
人間のパワーを感じることのできるジャンルだと思うので、
全力で取り組みたいと思います。
本来の自分の個性を活かしつつ感情のぶつかり合いを感じるような
演技をしていけたらいいなと思います。

●宮崎理奈(19)
もともとお芝居が好きな私は、ドラマに出演出来ると聞いて本当に嬉しかったです!
しかもSUPER☆GiRLS全員での出演!
さらには主演というこの上ない喜びを感じています。
でもお芝居が好きでも実際にドラマに出演するのは初めてなので、
苦戦することもあると思いますが、
SUPER☆GiRLSが持っている明るさや元気さで、
逆にスパガがやって良かったと言って頂けるような作品になればいいなと思います!

●勝田梨乃(18)
今回SUPER☆GiRLSが主演の連続ドラマをやらせて頂くことをとても嬉しく思っています。
初めての事で不安も大きいのですが、スパガは2013年挑戦の年と掲げているので、
演技という新しい方向にも全力で挑戦していきたいと思います。
普段はアイドルをやらせて頂いているのですが、
今回のドラマの内容はアイドルとは少しかけ離れているので、
一人の表現者として、表現力を磨いて頑張りたいと思います。
まだまだ演技に関しては未熟者ですが、
たくさんの方に見て頂けるよう体当たりで頑張っていきます!
ぜひチェックして下さい!宜しくお願いします!

●荒井玲良(18)
SUPER☆GiRLSは4年目を迎え新たなスタート地点に立ち、
その一歩としてアイドルではなく役者としてドラマに挑戦することになりました。
まだまだ役者さんと言っていいレベルではありませんが、
自分たちに出来る最大限で頑張っていきたいと思っていますし
やるからにはみんなでいい作品を作り上げていきたいと思います!

●田中美麗(16)
初めて、SUPER☆GiRLSとして主演のドラマをやらせていただくにあたって、
たくさん不安な面もありますが…
今回の役は、自分の中で課題としているのでその課題をクリアして、
メンバーみんなでがんばっていきたいと思います!

●溝手るか(16)
今回SUPER☆GiRLSが新しい試みとして主演の連続ドラマをさせて頂きます。
今までSUPER☆GiRLS皆でショートムービーや舞台の演技には挑戦させて頂いていたのですが
ドラマというのは初めてなのでとてもドキドキしています!
今回のドラマではSUPER☆GiRLSの溝手るかとは違った
溝手るかを皆さんに見て頂けるよう頑張りたいと思います!

●後藤彩(16)
今回、SUPER☆GiRLSは初の主演連続ドラマをさせて頂くんですが、
聞いた時みっちゃ嬉しかったです!
初めてという事で正直不安もありますが
私達の元気さとは裏腹に独特なホラーな
世界を皆さんに見て頂きたいと思います!
まだまだ私達を知らない方もいらっしゃると思いますが、
このドラマをきっかけにSUPER☆GiRLSの存在を知って頂きたいです。
色んな事に挑戦するので色んな面で成長出来るよう、
そして楽しく挑んでいきたいと思います。

●前島亜美(15)
普段はアイドルとして活動しているSUPER☆GiRLSが主演のドラマを行わせて頂くという、
凄い大きなチャンスを頂き、本当に嬉しく思います!
アイドルのドラマというよりも、
ドラマに主演しているのがアイドルだったという雰囲気で
皆演技に力を入れ体当たりで頑張ります!
内容も斬新でみていて飽きないストーリーだと思います。
是非ご覧ください!

★松永洋一監督(40) コメント
彼女たちにとって本当の意味で“忘れられない夏”になると思います。
アイドル「SUPER☆GiRLS」という顔はいったん忘れてもらって、この夏は生物としての限界に挑戦してもらいます。「いままで見たことのない」というありきたりのフレーズでは収まらないドラマにする意気込みです。シャワーシーンもお楽しみに!

★スタッフ
【総合プロデュース】 小森耕太郎(CBC)  
【プロデュース】 安部正実(CBC)
【プロデューサー】菅野和佳奈・松永洋一・伊藤裕史
【製作】「超絶☆絶叫ランド」製作委員会
【制作】CBC/エイベックス・エンタテインメント  【制作協力】 AX-ON  
【演出】松永洋一 「マジすか学園1」(TX)、「デカワンコ」(NTV)他
    伊藤裕史 高橋貴司
【脚本】山田篤宏 吹原幸太
【原案】ジェイ・ジェイ
【撮影開始日】2013年6月18日
★放送情報
2013年7月クール 30分×全10話放送(CBC、TBSほか)
★その他
2013年8月28日発売 小説版『超絶☆絶叫ランド』(PHP研究所スマッシュ文庫)

★オフィシャルWeb
http://www.scream-land.jp

執筆者

Yasuhiro Togawa