ハリウッドのトップスターが名を連ね、2013年最高のオールスター“ゴージャス”映画
といっても過言ではない『ムービー43』は、先の1月27日に全米2000スクリーンで封切られた瞬間、映画史上の新たな伝説を打ち立てた驚くべき怪作である。

 ボックスオフィスのトップテン入りを果たしたのは初登場時(7位)のみで、興行的には
まさに全米ドン引きの大惨敗。ただでさえ辛口の大物批評家ロジャー・エバートは
「観てから5分後には早くも後悔する」「観たことを記憶から消したくなるほどの映画」という最大限の酷評を浴びせ、著名映画評論サイトのロッテン・トマトではわずか4%という
絶望的な支持率を記録した。おまけに映画のお披露目を華々しくアピールするはずのプレミア会場のレッド・カーペットには豪華キャストがまったく訪れず、通常のハリウッド映画ではありえない異例ずくめの怪現象が続発。

幻のように現れてあっという間に消え、すでに本国アメリカでは存在そのものが都市伝説のように語られている『ムービー43』が、遂に日本でも8月10日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開されることが決定した!!

全世界映画興行史上「初」!【1組43名様】団体無料!!
 
 公開1週目のみ、連日先着【1組43名】でのグループ来場者は全員無料で『ムービー43』を鑑賞出来るという前代未聞の試みも決定してしまった。映画の悪ノリに便乗してしまったこの企画。「レッツ、ドン引き」の合い言葉のもと、一体どれほど「ドン引く」のか…。百聞は一見にしかず、これだけのオールスター・ゴージャスキャストがいかに無駄遣いされ、悪ノリしてしまったか、怖いものみたさで是非、「ドン引きに挑戦」してみてほしい。(※劇場によって異なるため、事前にお問い合わせください。)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51513

執筆者

Yasuhiro Togawa