ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションは、2013年6月5日、韓国メディカル・ラブストーリードラマ「第 3 病院〜恋のカルテ〜〈ノーカット版〉」を DVD リリースいたします。西洋医学と韓医学の協力診察システムを導入した韓国初の国立病院を舞台に、二人の天才医師の情熱と葛藤を、複雑に絡み合う愛を交えて描いています。

本作は、世界的に活躍するガールズグループ少女時代・スヨンの本格女優デビュー作として大きな話題を呼びましたが、さらにガールズグループ 4Minute のリーダー・ナム・ジヒョンも特別出演を果たし、注目を集めました。

ナム・ジヒョンが特別出演を果たしたのは第 6 話。4Minute ナム・ジヒョン本人の設定で、リハーサル中にステージから転げ落ち病院に緊急搬送されるという役どころ。主演のオ・ジホ演じる韓方医スンヒョンが診察を施す間も、マネージャーが「1 時間以内に治せ」とまくし立てるなど、ワールドスターならではの設定となっています。

少女時代スヨンとの直接共演とはなりませんでしたが、オ・ジホ演じるスンヒョンの後輩医師が彼女をリラックスさせるために4Minute の「Volume Up」を踊るなど、ドラマファンだけではなく K-POP ファンにも嬉しい演出となりました。元気になった後、本番ステージで活躍する 4Minute も登場します。

世界的人気を誇るガールズグループ・少女時代と 4Minute メンバーの夢の共演ともいえる「第 3 病院〜恋のカルテ〜」。主演オ・ジホ(「チュノ〜推奴〜」)、キム・スンウ(「IRIS-アイリス-」)という実力派俳優だけではない、豪華共演者にも注目です。

執筆者

Yasuhiro Togawa