大ヒットを記録した映画「リアル鬼ごっこ」で一躍人気俳優の仲間入りを果たした石田卓也、映画「チンギス・ハーン」でチンギス・ハーンの弟役を演じ、モンゴルの国民的俳優となったジャルガルサイハン、そして、モンゴルを代表する俳優陣が、国や言葉の壁を乗り越えて熱いドラマを繰り広げます!

また、映画「SRサイタマノラッパー」で注目され、映画「ぼっちゃん」の主演に抜擢された水澤紳吾、「桐島、部活やめるってよ」で注目された前野朋哉、「フラガール」等でお馴染みの大河内浩等が脇を固め、その確かな演技力で日蒙合作映画を盛りあげます。

そして野球界から元巨人軍・水野雄仁氏が出演。宿敵PL学園の中村監督を演じます。監督には井筒和幸監督の右腕として長年、助監督を務め、日韓合作映画「カフェソウル」や「EDEN」で国内だけなく海外での評価も高い武正晴。2000年度ミズノスポーツライター最優秀賞に選ばれた「モンゴル野球青春記」をもとに、急速な変貌を遂げて行くモンゴルの若者達や家族の姿を鮮明に描いていきます。

2013年、モンゴルに野球場を建設した徳島県阿南市の全面協力によりついに完成しました。なお、モンゴルの野球選手のキャストは、本当のモンゴルの野球選手たちが演じています。彼らの中の兄には、実際に原作者の関根淳さんに習った人もいます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50530

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa