主人公・銀時のいない未来の世界、
変わり果てた仲間たちと崩壊した江戸の街並みが明らかに!

 抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだ天下無敵の痛快エンターテイメント作品「銀魂」。テレビアニメ開始から7年、劇場版として2作目となる『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が7月6日より全国公開いたします。「完結篇」と銘打たれ、満を持して原作者・空知英秋が自らストーリーとキャラクター原案を担当。完結の名に相応しい、過去、現在、そして未来を巡る壮大な大団円(フィナーレ)を描きあげました。
このたび、本作の予告編映像が6月1日(土)AM6:00に解禁となります。

 予告編の冒頭に登場するのは、腰に差す“洞爺湖”の文字が入った木刀で颯爽とゴロツキを蹴散らすメガネの青年と、巨大な犬を引き連れ、主人公・銀時の着流し模様をあしらったチャイナ服の美女。二人は、成長した新八と神楽の姿。さらに、“ある力”によって、自分のいない未来の世界に投げ出された銀時が、変わり果てた仲間たちと崩壊した江戸の街並みを目の当たりにして呆然とする姿が描かれます。
 万事屋の後継を巡り対立する新八と神楽や、看板が外され誰もいない万事屋の部屋、制服を脱いだ真選組・・・。アニメ「銀魂」と3度目のタッグとなる、SPYAIRの主題歌「現状ディストラクション」にあわせてさまざまなシーンがつなぎ合わせられ、アニメ「銀魂」のラストエピソードとして、本作への期待が否応無しに高まる映像となっています。
※今回の予告編は6月1日(土)より全国の上映劇場(一部を除く)で上映予定。

予告編::http://youtu.be/_Q-nC6WP8TM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51049

執筆者

Yasuhiro Togawa