世界征服をたくらむ悪の秘密結社・鷹の爪団の日常を描いたギャグコメディ・アニメ
「秘密結社鷹の爪」シリーズの第5弾で3年ぶりとなる新作「鷹の爪GO〜吉田秘密結社やめるってよ〜(仮)」が今秋に全国公開致します。そしてこの度、鷹の爪に新キャラクターが決定しました。

■ 新キャラクター「霊吉さん」とは?                              

新キャラクター霊吉さんはアセロラが大好きという設定。
鷹の爪.jpのアニメの中でもアセロラの素晴らしさを熱っぽく語ります。

また大好きなアセロラをお供えされると、デビューしたてのアイドルのようにフレッシュになりテンションも上がり、口調まで「うれC!」「おいC!」「うらめC!Yeah!!!」など語尾にアセロラを特徴づけるビタミンC感たっぷりに赤くバージョンアップいたします。

また、普段からアニメの枠を超えて活動する鷹の爪らしく
今回もユニークな試みも予定しています。

・霊吉さんがつぶやくツイッター
(Twitterアカウント名:https://twitter.com/reikichi_ghost

・霊吉さんが写りこんでしまうカメラアプリ

・霊吉さんの紹介ムービー
(特設サイトURL:http://xn--u9j429qiq1a.jp/reikichi/

ちなみに霊吉さんの夢は生まれ変わること。
ある時「ツイッターアカウントを作ってフォロワー1万人を集めたら生まれ変われる」と
聞いたため、早速ツイッターを始めることになりました。
長年のキャリアから、達観した言葉と豊富すぎる経験で、あらゆるツイートにも分別もって対応。

■ なんと「霊吉さん」の声優には、稲川淳二さんが参戦                 
霊吉さんの声優には、幽霊を語らせたら右に出るものはいない稲川淳二(65)が参戦!
テンションマックスなアセロラバージョン霊吉さんの妙演にも期待できます。

▼以下、稲川淳二さん(コメント)
「私も長年、怪談で幽霊を語ってきましたけど、幽霊になって語るのは初めてです。こういうのが、ミイラ取りがミイラになるって言うんですかね?アセロラが大好きという設定も、楽しんでやらせていただきます。」

▼監督・脚本を担当するシリーズの生みの親・FROGMANコメント

「鷹の爪団では過去2年、アセロラ応援団としてトレインチャンネルなどで活動してきました。そして今年は新キャラ”霊吉さん”が、アセロラの素晴らしさを紹介していきます。アニメだけでなくツイッターや映画にと幅広く展開しますので、どうか可愛がってやって下さい」

映画、「鷹の爪GO〜吉田、秘密結社やめるってよ〜(仮)」は、今秋公開予定で、鷹の爪シリーズ史上最も泣ける、壮大なスケールで描く‟親子”と‟責任”の物語となっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51245

執筆者

Yasuhiro Togawa