【国民的スター、クロード・フランソワのここがスゴイ!】
・1960年代から17年間、フランスのスーパースター
・200を超える作詞、作曲、6,700万枚のレコードを売り上げ、現在も更新中 
・自ら振付、フランスのテレビに初めて、白人・黒人混成の女性ダンサーを従えて出演 
・ファンクラブを世界で初めて作った 
・出版社を経営、雑誌も発行 
・モデル・エージェンシーを設立、自らカメラマンもこなす
・酒もドラッグも無縁、禁欲的に体を鍛えた
・人気絶頂の39歳で夭逝、死後35年、伝説は今も進化し続けてる…

【世界的名曲、マイ・ウェイの誕生秘話が今、明かされる】
アイドル歌手、フランス・ギャルとの極秘の恋愛と破局、その失恋の痛みを託した曲「Comme D’habitude」(いつものように)こそが、後のポール・アンカが歌詞をつけシナトラが歌ったあの名曲「マイ・ウェイ」となったのだ。
  
【満たされることのない父への思い、親子の感動のドラマ】
裕福なエジプトでの幼少時代、父の失業による貧しい生活、厳格で自分を認めてくれない父、おおらかでギャンブル好きの母。そこには、スターとなっても、満たされることのない父への思い、愛、“親子のドラマ”があった。

※本作ではクロード・フランソワの2人の実の息子が制作に参加している。

予告編::http://youtu.be/u511EnKHVf4

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51485

執筆者

Yasuhiro Togawa