神秘的な美しさと残酷さが渦巻くオリジナルな世界観、暗闇に閉ざされた迷宮空間をおそるおそる探検していくスリルと圧倒的な臨場感が、世界中のユーザーを夢中にさせたKONAMIのホラーアドベンチャーゲーム「サイレントヒル」。本作を3Dで完全映画化した『サイレントヒル:リベレーション3D』(原題『Silent Hill: Revelation 3D』)は、GACKTさんが日本版イメージソングを担当することでも話題となっています。

 世界各国で大ヒットを記録した『バイオハザード』シリーズの製作陣が放つ本作は、雪のように灰が舞うサイレントヒルの情景、奇怪にして獰猛なクリーチャーの完璧な映像化を成し遂げ、あらゆる観客に極限の戦慄体験をもたらし、幼い頃の記憶を失った美少女ヘザーを主人公に、彼女の忌まわしい生い立ちとサイレントヒルの呪われた真実をめぐるミステリーを描き出します。

最先端の3D技術を駆使した灰の街やクリーチャーは圧倒的な存在感を放ち、あたかも「サイレントヒル」の街に迷い込んだと錯覚を覚えるほどの体験が味わえる、ハイクオリティな作品に仕上がりました。
一瞬も目が離せないストーリー展開とともに、観る者を未知の異次元ステージ
へと誘う『サイレントヒル:リベレーション3D』。決してひとりで迷い込んではいけない。しかし、ひとたび足を踏み入れたら絶対に逃げられない—。
  
主人公へザーの恐怖おののく姿、その背後に大人気クリーチャーのピラミッドヘッド(「サイレントヒル」公式サイトで開催された人気クリーチャー投票でも1位を獲得)が降臨している姿を映し出した、思わず逃げ出たくなるが、逃げられない、新ポスタービジュアルを解禁させていただきます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51189

執筆者

Yasuhiro Togawa