『フェニックス〜約束の歌〜』は、誰もが経験する“死”を前にして、残していく者と残されていく者それぞれの交錯する思いを描き、限りある命の中で精一杯生きることの喜びと大切さを教えてくれる爽やかな感動作。

武道館のチケットも即完売する韓国の人気ロックバンドFTISLANDのメインボーカル、イ・ホンギの初主演作『フェニックス〜約束の歌〜』。いつもは、バンドのメンバーたちと一緒に100回以上来日しているイ・ホンギだが、<映画俳優イ・ホンギ>として映画のプロモーションのため5月14日に単身で来日。5月15日都内にて約100名の報道陣を前に記者会見をおこなったほか、短い滞在中に雑誌、新聞、TV、WEBなどのメディア取材など精力的にプロモーション活動を行い日本を後にした。

映画初主演となる『フェニックス〜約束の歌〜』でホンギが演じるのは、自身と同じトップスターのチュンイ役。暴力事件を起こしたために、ホスピスで社会奉仕をすることとなり、そこで出会う死と直面する患者たちとの交流を通して成長していく様子を演じている。日本版エンディングソングとして流れるFTISLANDの「オレンジ色の空」は、ホンギが作詞、作曲を手掛けている。FTISLANDと映画との初めてのコラボレーションだ。

 ファンの熱い声にこたえて、韓国公開が5月30日、日本公開が6月7日という最速での公開となる『フェニックス〜約束の歌〜』。待望の前売券がいよいよ5月18日(土)より発売される。先着にて特製メモパッドが購入特典としてついてくる(限定数のため、なくなり次第特典は終了)。メモパッドはA・Bの2種類で、ファンなら必ず手にいれたくなるそれぞれ違う表情のイ・ホンギの写真入りとなっている。

 

 FTISLANDは、6月15日から日本全国6カ所9公演という最大規模の全国ツアーが開始。

映画『フェニックス〜約束の歌〜』は、6月7日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開される。

 

 『フェニックス〜約束の歌〜』全国の上映劇場と前売券(ムビチケカード・全国共通券)の発売に関しては下記にて↓

 http://phoenix-band.jp/theater.html

 『フェニックス〜約束の歌〜』前売特典の特製メモパッドに関しては下記にて

 http://phoenix-band.jp/ticket.html

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51087

執筆者

Yasuhiro Togawa