7月12日(金)より累計840万本を売り上げた大ヒットゲームを完全映画化した『サイレントヒル:リベレーション3D』が全国公開となります。GACKTさんが日本版イメージソングを担当することでも話題となっている本作ですが、この度吹き替え版のキャストが発表された。

ヘザーに好意を寄せる少年ヴィンセント役に浪川大輔さん、ヘザーの父親であるハリー・メイソン役に山野井仁さん(前作同様)、私立探偵ダグラス・カートランド役に大塚芳忠さん、教団を率いる女司祭クローディア役に田中敦子さん、へザーの母親ローズ役に渡辺美佐さん(前作同様)、アレッサの母親ダリア役に定岡小百合さん(前作同様)、クローディアの父親レナード役に石田太郎さん、へザーの分身シャロン/アレッサ(子供)役に釘宮理恵さんら超豪華声優陣が担当することが決定いたしました!

この担当キャストの中から浪川さん、山野井さん、大塚さんより本作に対するコメントが到着いたしました。主役のヘザー/アレッサ役は後日大発表予です。

映画『サイレントヒル:リベレーション3D』は3D/2D、字幕/吹替えでの上映となります。

▼ヴィンセント役:浪川大輔
ヴィンセント役を演じさせて頂いた浪川です。この時代の技術が存分に発揮されている映像美と人物の葛藤や絆も丁寧に描かれています。映画の素晴らしさを是非味わって下さい。

▼ハリー・メイソン役:山野井仁
お父さんは今回も娘や妻のためにがんばってますよ〜!収録時は白黒の映像でしたが、それでも十分怖かったです。サイレントヒルの独特の空気感、ぜひご堪能下さい。

▼ダグラス・カートランド役:大塚芳忠
私も声優人生30年。様々やってきましたが、中々ないよ、こんな恐ろしいの。半端でない残酷さ。決して逃げられない闇。とにかく痛い!私も痛い目に遭います。それを3Dで。あ〜こわい!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51189

執筆者

Yasuhiro Togawa