株式会社スーパーネットワークが運営する海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』は、いま全米でトレンドとなっているダーク・ファンタジーの要素を盛り込んだ新感覚ダーク・サスペンスドラマ「GRIMM/グリム」を 5月28日(火)22:00より、どこよりも早く独占日本初放送いたします。
待望の日本初上陸を5月に控え、本国での本作の盛り上がりを伝えるべく、LA直送の“最新USレポート”をお届けします!

2013年5月のニュース
演技じゃなかった?! 「GRIMM/グリム」のモンロー、サイラス・ウェイア・ミッチェルは実生活でも匂いに敏感熱心なファンを抱える、人気ドラマ「GRIMM/グリム」の主人公の二人、ニック役のデヴィッド・ジュントーリと、モンロー役のサイラス・ウェイア・ミッチェルが、ツイッターに寄せられたファンの質問に、YouTube を使って生回答した。
日頃は時計職人として人間の暮らしを送る、狼のブルットバッド、モンローを演じるサイラスは、「人間と魔物を演じるのはどっちが大変?」との質問に、「人間」と回答。「人間は個性を持ってるし、感情も豊か。魔物と言えば、怒るか、(人を)怖がらせるか、どちらか (の感情)しかないからね」と、サイラス。

また「モンローとサイラス自身の共通点は?」との質問には、デヴィッドが「細かいところにまでこだわる点じゃないかな」と助け舟。当のサイラスは、「匂いに敏感なんだ。レストランなんかじゃ、もう大変」と、狼並みに(?)優れた嗅覚の持ち主であることを告白した。
キャストの中で「一番のいたずら好き」を問う質問に対しては、双方ともに「デヴィッド」で一致。デヴィッドは「僕はいつも変なことばかりしているよ。正直言って、おもしろくもなんともない、ただ皆に迷惑なことをしている」と、開き直り。最近のいたずらでは、撮影セットのドアノブにローションを塗りたくったのだとか。本番中に共演者たちが、ヌルヌルしたドアノブを握るのに苦戦したことは想像に難くない。
米で「GRIMM/グリム」を放送する NBC は、4月下旬にシーズン3の更新を発表したばかり。
ソーシャルメディアを使って、ファンとの交流にも努める「GRIMM/グリム」。新シーズンの飛躍にも期待したい。
<US サイト「www.dreadcentral.com」 5月2日号記事より>
http://www.dreadcentral.com/news/66230/grimms-david-giuntoli-and-silas-weir-mitchell-answer-fans-twitter-questions

■「GRIMM/グリム」 作品情報
データ:2011年〜現在全米放送中/アメリカ/60 分/シーズン1 全22 話
<製作総指揮>デヴィッド・グリーンウォルト
<キャスト>ニック…デヴィッド・ジュントーリ、ハンク・・・ラッセル・ホーンズビー
モンロー・・・サイラス・ウェイア・ミッチェル、ジュリエット・・・ビッツィー・トゥロック
レナード警部・・・サッシャ・ロイズ
■放送情報
海外ドラマ専門チャンネル
スーパー!ドラマTVにて、5月28日(火)22:00より、独占日本初放送スタート!
「GRIMM/グリム」 番組ホームページ http://www.superdramatv.com/line/grimm

執筆者

Yasuhiro Togawa