ファブリーズ新キャンペーン「Let’s FUN! FUN! ファブダンス おどって消臭!」  
4月26日(金)から開始
クレヨンしんちゃんがあなたの幼稚園・保育園をサプライズ訪問する
「おどって応募!ファブダンス!キャンペーン!」応募受付も開始

http://www.febreze.jp/febdance/

P&G(本社:神戸市)は、エアケアブランド「ファブリーズ」の新キャンペーン「Let’s FUN! FUN! ファブダンス おどって消臭!」を2013年4月26日(金)よりスタートいたします。それに伴い、新TV-CMを5月3日(金)より放送いたします。

 今回のキャンペーンでは、ファブリーズのCMキャラクターの松岡修造さんと小さなお子さんから大人まで幅広く人気のあるキャラクターのクレヨンしんちゃんという異色の新コンビを起用。ファブリーズの消臭・除菌という製品力と、意外と知られていないファブリーズの使い方“秘密テク”を、覚えやすくリズム感のよい歌とダンスで2人が表現する動画を制作しました。松岡さんの熱血ぶりとしんちゃんのゆるさが好対照な楽しい「ファブダンス」を通じて、ファブリーズの消臭・除菌効果だけでなく、より効果的な使用方法(使用可能なアイテムやスプレー回数)を伝え、お子さんが大人と一緒に楽しく家事のお手伝いができるダンスに仕上がりました。新TV-CM用(30秒)の映像に加えて、特設ウェブサイトでは2分間の完全版映像を期間限定で公開いたします。 ダンスの監修は振付稼業air:manが担当。オリジナルの音楽も、人が思わず興味を示すような工夫を取り入れるなど、子供も大人もつい踊りたくなる要素がいっぱいです。  

 また、クレヨンしんちゃんが、幼稚園・保育園をサプライズ訪問する、「おどって応募!ファブダンス!キャンペーン!」も実施します。(応募受付期間:4月26日(金)から6月14日(金))。応募特典として先着合計5,000枚のファブダンスオリジナルDVDをプレゼントします。

【YouTube】 ファブダンスCM
http://youtu.be/gcx8291w9o
ファブダンス 特設ウェブサイト
http://www.febreze.jp/febdance/

【CM撮影エピソード】
いつも何事にも全力で熱血な松岡さん。今回のダンスも凄まじい切れで、全力で踊ってくださいました。
とても練習熱心で、長時間の撮影にも疲れた様子を感じさせず、振付稼業air:manや監督と何度もやりとりしながら、撮影・モニターチェックを繰り返して、良い作品にしようと努力してくださいました。実は今回初めて歌のレコーディングにも取り組んでいただきましたが、レコーディング前に、突然腕立て伏せをして気合いを入れるなど、松岡さんらしいちょっと熱すぎる一面も見られました。  

【松岡修造さんコメント】
「いつも出演しているファブリーズのCMと違って、今回は歌も歌ってしまいました。レコーディング自体が初めての経験で、子供が楽しめるような元気な曲調なのに、意外と音程が難しくて苦労しました。スタッフのみなさんの協力のおかげで、すごく伝わる音楽ができました!ダンスが上手い下手は関係ないと思います。自分が、FUN! 面白くできているかどうかが大切。今回は僕自身の心が楽しかった、FUNでした。みなさん!FUN!FUN!ファブダンスをよろしくお願いします。」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51044

執筆者

Yasuhiro Togawa