『オールド・ボーイ』(03)でカンヌ国際映画祭の審査員特別グランプリを受賞、『渇き』(09)では同映画祭審査員賞を受賞した奇才パク・チャヌク パク・チャヌク パク・チャヌク監督。あらゆるタブーとバイオレンスを描きながら、抒情的な美しさをもたらす作品を作り続け、全世界で高い評価を受けている韓国映画界の奇才が、ハリウッドからのオファーを受けて完成させた最新作『イノセント・ガー イノセント・ガーデン』が 5 月 31 日(金)より TOHO シネマズ シャンテ、シネマカリテ他 全国ロードショーとなる。

「プリズン・ブレイク」主演のウェントワース・ミラーが、自身の名を隠して執筆し 8 年の歳月をかけて完成した極上の脚本。一読するなり心を奪われたパク・チャヌク監督は、ハリウッド進出を決意した。美術と音楽に『ブラック・スワン』のスタッフが名を連ね、作り上げられた唯一無二のミステリーは、すでにマスコミ業界内で大きな話題となっており、マスコミ試写は毎回満席の大盛況となっている。

この度、『イノセント・ガーデン イノセント・ガーデン イノセント・ガーデン』の新ポスターがついに ポスターがついに ポスターがついに完成、、、、初解禁となった!
トレードマークのブロンド髪を黒に染めて本作に挑んだミア・ワシコウスカの、凛として無垢な表情を大きく捉えたビジュアルが鮮烈。『シングルマン』のマシュー・グードやアカデミー賞®女優のニコール・キッドマンといった豪華実力派キャストとの共演だが、この映画はまさしくミア演じるインディア・ストーカーの物語であることをはっきりと提示している。

母子を美しい木の枝が取り囲み、劇中重要な意味合いを持つファクターが幾重にも重なり合うかのような、ペンシル・タッチのイラストは、18 歳の誕生日に父を亡くしたヒロインを、少女から大人へと変えていく“何か”の訪れを予感させる。そして、抑制された色遣い−。ミステリアスでありながら見る者の想像力をかき立てるポスターとなっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51028

執筆者

Yasuhiro Togawa