『ロスト・イン・トランスレーション』で第76回アカデミー賞 脚本賞を受賞したコッポラ監督が、雑誌「Vanity Fair」で紹介された実際の事件をベースに自ら脚本も手掛けた『THE BLING RING』(原題)は、ハリウッドスターに憧れ、セレブの豪邸で総額300万ドルにのぼるブランド服やジュエリーの窃盗を繰り返したティーンエイジャーたちの物語。“THE BLING RING(キラキラしたやつら)”とは、事件当時メディアを騒がせた彼女たちにつけられた呼称です。L.A.の街を舞台THE BLING RINGに、監督独自の視点で10代の若者たちが犯罪に手を染めていくさまを描いたこの作品は、被害者の一人であるパリス・ヒルトンの邸宅など20カ所におよぶロケ地で撮影が行われ、出演者たちのファッションが早くも話題となっています。
主演は『ハリー・ポッター』シリーズでおなじみのエマ・ワトソン。優等生イメージの強い彼女が、窃盗グループの主犯格役で新たな一面を披露しています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51229

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa