先日、極寒の地、北海道で撮影を敢行した本作の新たな場面写真が解禁され、ネット上で話題となった本作。この度、一日も早い本編の完成が待たれている映画『許されざる者』の第二弾ティザービジュアルが解禁となりました!オール北海道ロケを行い、邦画史上まれにみる壮大なスケールで撮影を実施。地元、北海道の方も「極寒」と表現する程の過酷な大自然の中でスタッフ&キャストが魂を込めて、撮影に挑みました。

また、今回のビジュアルではこれまであまり公になっていなかった、豪華キャスト陣の役柄イメージもついに封切りとなった。十兵衛の旧友で彼の過去を知りながらも、再び賞金稼ぎの道に誘い込む重要な役どころ、馬場金吾役を演じた柄本明。十兵衛に憧れ、彼らとともに賞金稼ぎとして行動をともにする若者、沢田五郎役を演じた柳楽優弥。顔を切り刻まれ、心に大きな傷を持った女郎、なつめ役を演じた忽那汐里に、その女郎たちを束ね、堀田兄弟の命に賞金をかけたお梶役の小池栄子。それぞれのキャストが渾身の演技で「許されざる者」に命を吹き込む!特に、柳楽優弥はこれまでのイメージを覆すその風貌に、誰もが驚くだろう。そのほか、國村隼、佐藤浩市らキャスト陣が魅せるそれぞれの表情には、一見しただけではうかがい知れない想いの込められた表情が浮かんでいる。ティザービジュアル第二弾にして、これから起こるであろう壮大なドラマを感じ取ることができるビジュアルに、ますます期待が高まる仕上がりだ。

日本映画界が、動いた——! 世界最高の一本に日本最高のスタッフとキャストが集結した。日本映画史上最大の、このプロジェクトを突き動かしたのは、クリント・イーストウッド監督・主演の伝説的名作『許されざる者』。
第65回アカデミー賞で9部門にノミネートされ、最優秀作品賞をはじめ4部門を受賞した映画史に残る最高傑作が、2013年日本映画となって再生する!監督は、『悪人』『フラガール』の李相日。
かつて黒澤明の『用心棒』に感動したイーストウッドが『荒野の用心棒』に主演し、稀代の名作にもうひとつの命を与えたように、イーストウッドの『許されざる者』に射抜かれた李相日が、この世界最高峰の作品に、新たな命を渾身で注ぎ込む。
キャストは、渡辺謙、柄本明、佐藤浩市。今の日本で最高といえる俳優陣を、名優たちをして、さらなる演技の頂点を引き出した。
共演は柳楽優弥、忽那汐里の若手に加え、小池栄子、國村隼らによる妥協なき布陣。
ぶつかり合う魂の応酬が、かつてない胸の震えを突きつける。日本魂と、役者魂が、つまっている。
人と時代が生み出す巡りあわせのなかで、生涯に一作、巡りあえるかどうかの、人生の一本ともいうべき映画。
そんな出会いさえ予感させる世界の日本映画が、いまここから誕生しようとしている——!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50712

執筆者

Yasuhiro Togawa