この度、米アカデミー賞で2冠に輝いた『ジャンゴ 繋がれざる者』のクエンティン・タランティーノ監督プレゼンツ、超ビッグネームが競演する“極彩カンフーアクション”『アイアン・フィスト』の日本公開が8月、渋谷シネクイントにて公開致します!

主人公アイアン・フィストを演じるのは、『ファニー・ピープル』『アメリカン・ギャングスター』の演技で高い評価を得たRZA(伝説のHIPHOPグループ“ウータンクラン”のリーダーでもある)。とある抗争に巻き込まれ両手を切断されてしまうがアイアン・フィストを装着し、復讐に燃える寡黙な男を熱演!さらに『アメリカン・ギャングスター』の共演しで意気投合したラッセル・クロウがアイアン・フィストと共闘。今までの彼のイメージにない三枚目を好演する!そして『キル・ビル』で音楽にも関わったルーシー・リューも出演。娼館“ピンク・ブロッサム”の女将を艶やかに演じ、男たちを翻弄しつつも超本格アクションを披露!彼らが想像を絶する化学反応を起こすアメリカ発の極彩カンフーアクション『アイアン・フィスト』がついに8月、日本の夏に降臨します!

そしてこの度、本作の熱いポスタービジュアルが完成致しました!

拳と拳がぶつかり合い、ほとばしる闘志。ルーシー・リューが劇中で武器として仕様する刃のついた扇子に登場するキャラクターたちが配置されている構図です。中央は監督・主演のRZA、その両隣にはラッセル・クロウとルーシー・リューが陣取っている。さらにルーシー・リューのとなりには鋼鉄に身を包む謎の男の姿も。キャッチコピーはシンプルに「これぞ最強の拳。」となっており、色使いも含め、これから始まる激闘を予感させるポスタービジュアルです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51212

執筆者

Yasuhiro Togawa