≪マーヴェリックス≫——それは、カルフォルニア北部に現れる世界最大級の大波。
世界中のサーファーの畏怖と憧れでもある。そんな大波に、命をかけて挑んだ男たちがいた。22歳で短い生涯を閉じた天才サーファー、ジェイ・モリアリティとその師として彼を導いたベテラン・サーファー、フロスティ・ヘッソン。伝説の大波に挑んだジェイの青春と、それを支えたフロスティの絆と挑戦を、圧倒的迫力の映像を交えて描く感動の実話『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』の日本公開が6月15日(土)に決定!
『L.A.コンフィデンシャル』(97)の鬼才カーティス・ハンソンと『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(10)を手掛けた名匠マイケル・アプテッドという2人のベテランが共同監督し、ジェラルド・バトラーも製作総指揮として参加した話題の本作の予告編映像が、ついに解禁!

  今回解禁された映像では、伝説の波≪マーヴェリックス≫に魅せられたジェイ・モリアリティ(ジョニー・ウェストン)のサーフィンへの情熱が随所に表れている。伝説的サーファーのフロスティ・ヘッソン(ジェラルド・バトラー)に「お前には無理だ」と背を向けられながらも「それでもやりたい」「あなたのようになりたい」と、食い下がるシーンは、世界一の大波≪マーヴェリックス≫を越えることが、ジェイにとって人生をかけた挑戦であることを強く感じさせる。そしてまた、カルフォルニア州サンタクルーズなどの海で撮影されたという、これまでカメラが捉えたことのない圧倒的な波の映像は、思わず息を呑むほど迫力満点だ。

予告編::http://youtu.be/PAF0LEnBngE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51165

執筆者

Yasuhiro Togawa