石垣島の自然は俺らが守る!
今日も、サンゴを守るため、泣いて笑って、がんばります!
何かにチャレンジしたい若者たちに贈る、痛快エンターテインメント!

世界有数のサンゴ礁が広がり、ダイバーや観光客を魅了し続けている沖縄県・石垣島。そんな美しい島のサンゴを破壊しようという【橋の建設計画】が浮上し、島が騒然とする中、自然保護官として環境省一の問題児・矢島が赴任してくる。サンゴを守ろうと立ち上がった彼の行動が、石垣島じゅうを巻き込む大騒動へ発展!自らを《サンゴレンジャー》と名乗りながら、同僚や仲間たちを巻き込み、立ちはだかる難題や事件を乗り越えてゆく。正義感溢れるアツい男・矢島を『渾身 KON-SHIN』『ユダ』など映画出演が続く、劇団EXILEメンバーの青柳翔 が熱演! そのアツさに惹かれてゆく同僚・岸谷を『相棒シリーズ X DAY』で主演をつとめる、実力派俳優・田中圭。そして、本作のヒロインであり、サンゴの大切さを訴える小学校の教師リサを、モデル・女優として絶大な人気を誇る佐々木希が好演。大自然をバックに、石垣島を駆け巡る若者たちの姿は、きっと観る者に元気とパワーを与えてくれる一方で、自然の大切さも気づかせてくれます。何かにチャレンジしたいと思っている子供たち、中学・高校生にこそ見てほしい、痛快青春エンターテインメントが、ついに完成しました!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51132

執筆者

Yasuhiro Togawa