この度、7月6日(土)より公開致します映画シリーズ25作目『それいけ!アンパンマン とばせ!
希望のハンカチ』に登場する新キャラクターのひとつ、“ザジズゼゾウ”と“スゴイゾウ”の声を、サンドウィッチマンの富澤たけしと伊達みきおが務めることが決定致しました!
 富澤が声優を務める“ザジズゼゾウ”(通称:ザジおじさん)は、今年の物語の中心となるキャラクター・パオの師匠的存在。雲の上に住んでいて、鼻から大きなハンカチを出して、空をきれいにしています。上手にハンカチを出せないパオをいつも優しく見守っています。伊達が声優を務める“スゴイゾウ”は、ばいきんまんが“ばいきんサーカス”のために発明した最新メカ。暴走すると“ヨゴスゾウ”に変身し大暴れ、街中を汚してまわります。
 2007年にM-1グランプリに輝いた仙台出身のお笑いコンビ、サンドウィッチマン。2人とも、今年2歳になる子どものパパでもあります。震災から2年以上経った今でも、復興活動を続けている富澤と伊達が、今年はアンパンマンと一緒に、日本中の子どもたちに“希望”を届けます。

<サンドウィッチマン コメント>
【富澤たけし/ザジズゼゾウ(通称:ザジおじさん)】
バナナマンさんに先を越されて悔しかったので、キターッ!!
という感じです。自分の子供のオモチャがアンパンマンの物が多いので普段からアンパンマンは身近に感じていたので凄く嬉しいです。これを機に子供達にサンドウィッチマンの人気が出ればいいなーと思います!

【伊達みきお/スゴイゾウ(ヨゴスゾウに大変身!)】
昨年、僕らより先にバナナマンさんが決まったことに悔しさがありました(笑)同じ、パン繋がりで『サンドウィッチマン』なのでいつか共演出来たら…と思っていたのでスゴく嬉しいです!
ジョイマンや冷蔵庫マンより先で嬉しいです☆

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51136

執筆者

Yasuhiro Togawa