本作品は、アカデミー賞受賞作『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督最新作。
同作でアカデミー賞に輝いた大女優ジュディ・デンチ、『フィクサー』のトム・ウィルキンソン、『ハリー・ポッター』シリーズのマギー・スミス、『ラブ・アクチュアリー』のビル・ナイらイギリスが誇る名優たちの豪華競演が話題を呼んだ、高級リゾートホテルで暮らすために、インドにやってきたイギリス人男女7人が繰り広げる、人生をより豊かするヒントが詰まったユーモアに満ちた感動作です。本国イギリスの公開(2012/2/24)では初登場2位を記録(2週目は1位)、5/4の全米公開(限定公開)では、口コミで評判が拡がり5月25日からは拡大公開が決定。
ランキングも初登場16位から、2週目に8位、3週目6位と週を追うごとに順位を上げていったほか、世界各国でスマッシュヒットを飛ばしています。

さらに日本公開を目前にし、続編が制作されることが決定いたしました!

脚本のオル・パーカーは、続編で本作の原作(デボラ・モガー“THESE FOOLISH THINGS”)では描かれていなかった“7人の男女のその後”についての脚本を執筆中。数か月後に完成予定。
また、豪華出演者たちは、この続編への出演にとても前向きだという(監督、公開時期については未定)。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50860

執筆者

Yasuhiro Togawa