〜幼児が「初めて映画館で見る映画・ファーストシネマ」をコンセプトに企画〜
アニメと実写パートでの構成、スクリーンのキャラクターとのコール&レスポンス場面の挿入など、開講25周年を迎える<こどもちゃれんじ>で培った、幼児を惹きつける映像づくりのノウハウを活用しお子様が映画を好きになる「映画館初体験」を演出!

 株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>のキャラクター<しまじろう>が活躍する劇場版アニメーション+実写形式の映画『しまじろうと フフの だいぼうけん 〜すくえ!七色の花〜』が、2013年3月15日(金)公開となります。 東宝株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:島谷能成)の映像事業部配給によりTOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー公開(全47都道府県・総数約100館)となります。

 この映画は、<しまじろう>の初の映画です。保護者の方に連れて行ってもらって見た最初の映画は、誰もが大人になっても覚えている、親子の絆を感じる思い出深い体験です。今回の映画では、<こどもちゃれんじ>の幼児を惹きつける映像制作のノウハウを活かして、「初めての映画館体験」が楽しさと共に心に残る映画を作り、日本中の親子にお届けいたします。

 なお、<こどもちゃれんじ>は2013年に講座開講25周年を迎えます。親と子の両世代でご受講いただいたというお客様の声もいただくようになりました。この記念の年に、これまで大事に積み上げてきた、毎月ご家庭にお届けする講座を通して親子の心に残る「楽しい感動体験」を提供するノウハウを活かし、社会の様々な場面において広く感動体験を創出していく取り組みを、自ブランドのみならず他の企業の皆様のお力も借りながら、行っていきたいと考えています。本映画はその取り組みの最初の事例となります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50954

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa