1998年より「週刊少年ジャンプ」で連載が開始されて以降、壮大なスケール感と個性的なキャラクターの数々で圧倒的な支持を集めるカリスマ漫画「HUNTER×HUNTER」。
  2011年秋より日本テレビ系で放送開始となったアニメシリーズで更にファン層を拡大、連載開始から15年目を迎える2013年、遂に公開される劇映画第一弾「劇場版HUNTER×HUNTER〜緋色の幻影(ファントム・ルージュ)〜」の主題歌「REASON」を歌うゆずが、「HUNTER×HUNTER」のメイン声優によるスペシャルユニットに楽曲を提供、そのジャケット写真が解禁となりました!

  今回、ゆずが提供した楽曲「流れ星☆キラリ」を歌うのは、「HUNTER×HUNTER」の主人公・ゴン役の潘めぐみ、ゴンの親友・キルア役の伊瀬茉莉也、そして劇場版でアニメ初登場となるキャラクター・レツ役の平野綾の3名による、今回限りの特別ユニット。
「ゆず」の2人が共作で他のアーティストに楽曲を提供するのはこれが初めてとなります。(過去、北川悠仁が、単独名義で関ジャニ∞に「T.W.L」を提供(作詞・作曲))。若手声優の注目株である、潘、伊瀬にとっては、アニメキャラクターとしてのCDリリースはこれまでにありましたが、本人名義での初めてのリリース作品が、国民的アーティストによる書き下ろし楽曲となりました!

 主題歌「REASON」同様に、ゆずが「HUNTER×HUNTER」のために書き下ろした「流れ星☆キラリ」は、彼等が「ゴンとキルア、レツとの友情、旅のなかで成長していく姿を楽曲に込めた」と語るように、あらかじめ女性3人で歌われることを想定して‘キラキラとしたイメージ’で制作。さらに、ゆず自身もコーラスで参加し楽曲に花を添えています。また、「REASON」【HUNTER×HUNTER Ver】のジャケット写真は、「流れ星☆キラリ」を歌う3名それぞれ演じるキャラクター、ゴン・キルア・レツが夜空を見上げる、楽曲の世界観を元にした書き下ろしイラストとなりました。

 2013年のゆずの幕開けを飾る、主題歌「REASON」。そして最初で最後の映画限定スペシャルユニットによる「流れ星☆キラリ」。2つの楽曲が、「HUNTER×HUNTER」の世界観をより一層盛り上げます!

  映画「劇場版HUNTER×HUNTER〜緋色の幻影(ファントム・ルージュ)〜」は2013年1月12日全国東宝系公開。
  ゆずが歌う主題歌「REASON」は2013年1月9日発売(初回限定盤・通常版の他に、完全生産限定版として発売される【HUTER×HUNTER Ver】に「流れ星☆キラリ」を収録予定)となります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50294

執筆者

Yasuhiro Togawa