モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社と株式会社CELLは、劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」のBD版、DVD版の発売を記念して、映画の感動をAndroid端末で共有できる手描きチャットアプリ『名探偵コナン 11人目のストライカー 手描きチャット』を開発し、11月13日に配信を開始しました。

なお、当アプリはGoogle Playより無料でダウンロードができます。
『名探偵コナン 11人目のストライカー 手描きチャット』は、ネオスとCELLが共同開発し、Google Playの「人気の新着アプリランキング(無料)」で上位を獲得した『らくがきチャットDoodleDo』をベースに開発しています。
当アプリは、スマートフォンの画面に指先でスワイプ・タッチ操作をして、絵や文字を描くと、1on1で繋がっている相手の画面にリアルタイムでその場面が共有され、らくがきチャットを楽しむことができます。また、写真などの画像を共有しながらチャットをすることも可能です。

『名探偵コナン 11人目のストライカー 手描きチャット』は、背景やスタンプなど、映画の登場人物やシーンに関連したコンテンツを満載しており、名探偵コナンのファン同士で楽しくコミュニケーションをとることを可能にしています。

<『名探偵コナン 11人目のストライカー 手描きチャット』の特徴>
■名探偵コナンファンに贈る「新感覚チャットアプリ」
劇場版「名探偵コナン11人目のストライカー」BD版、DVD版の発売を記念して登場した新感覚手描きチャットアプリ。
掲示板やSNSにはなかったリアルタイムの手描きチャットが楽しめます。映画のワンシーンを一緒に振り返ったり、
名探偵コナンに関するクイズを出しあったり、ファン同士で楽しくコミュニケーションがとれます。 名探偵コナンファンのコミュニティアプリとして、ファン同士のつながりを築けます。
■本映画はJリーグが全面協力。サッカーファンとのコミュニケーションも可能
Jリーグの全面協力のもとに作られた作品なので、名探偵コナンファンに加えて、サッカーファンも一緒に楽しめます。
本編に出てくる“コロコロPK”の話題など、サッカーファンとチャットして、映画の感動をより一層共有することができます。
<『名探偵コナン 11人目のストライカー 手描きチャット』について>
◆ サービス開始日:2012年 11月 13日
◆ サービス名称:『名探偵コナン 11人目のストライカー 手描きチャット』
◆ 対応端末:AndroidOS 2.2以上

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49926

執筆者

Yasuhiro Togawa