吉高由里子がみんなの恋を応援!
「みんな前向きに恋に出会って欲しい」
恋する女子のための「恋活」応援カフェ、オープン!

1200 万部突破の国⺠的コミックスを『僕等がいた』を映画化し、邦画初の前後篇2 部作連続で公開。永遠の純愛ストーリーが感動を呼び、前篇25億円、後篇17億円突破の⼤ヒットを記録した。この度、東宝株式会社は、本作をブルーレイ&DVD 化、2012 年9 ⽉28 ⽇(⾦)に前篇、2012 年10 ⽉19 ⽇(⾦)に後篇と2ヶ⽉連続でリリースする。
そして、そのブルーレイ&DVD リリースを記念して、作品にちなみ、『僕等がいた』コラボカフェ“恋する⼥⼦のための「恋活」応援カフェ”を東京・渋⾕にオープンすることが決定した。

開催を前に、吉⾼由⾥⼦がまだ準備中のカフェに来店し、期間限定で販売されるオリジナルドリンクを試飲し、来場者が⾃由に願い事や⼤切な⼈へのメッセージを書き込める⼿書きメッセージボードに恋愛応援メッセージを書き込んだ。

開催期間限定で販売されるのは、コラボカフェのコンセプトに合わせた恋活を応援する⼥⼦⼒UPオリジナルドリンク「カシスとベリーのヨーグルトドリンク」。ヨーグルトとカシスを合わせた、爽やかで⽢酸っぱいドリンクで、トッピングにミックスベリーも添えられる。お腹を整える事による美容効果が⾼いヨーグルトと、美肌効果のビタミンたっぷりベリーの組み合わせ。試飲した吉⾼由⾥⼦にも「さっぱりしていて飲みやすい」と好評。
吉⾼は、ブルーレイ&DVD リリース、そしてコラボカフェの開催についてインタビューに答えた。「四季の中で秋が1番好き。少し⼈肌恋しいというか、⼈の体温が恋しくなる季節で秋って恋⼈みたいだと思う。

暑苦しい時間から突き放されたような時間があったり、夜が⻑かったり、⽉がきれいだったり、考える時間が増える気がする。そういう⽇常の感情の起伏が秋って恋⼈みたいだな、と思う。みんなも秋のこの時期に、コラボカフェに来て、前向きに恋に出会って欲しい」とみんなの恋を応援。また、⾃⾝が出演する作品のコラボカフェは初めてで「みんなが興味を沸かせて来てくれるかな、と考えたけど、⾃分もよく渋⾕に⾏くので、ついでに⽴ち寄ってみたいと思う。みんなが来てくれて、そしてオリジナルドリンク飲んでいるところを⾒られたら嬉しい。」と話した。
また吉⾼は、改めて作品について「⼀つの作品にこんなに⻑い間関わるのは初めてに近い。『僕等がいた』という作品は遠くはなれたと思ったらまた近づく、不思議な作品。この作品に参加させてもらって、こんなに濃厚な時間を過ごしたのBlu-ray&DVD 2ケ月連続リリース記念

吉高由里子がみんなの恋を応援!
「みんな前向きに恋に出会って欲しい」
恋する女子のための「恋活」応援カフェ、オープン!

10 月18 日(木)〜10 月26 日(金) @LUMINE MAN 1F カフェマンドゥーカも初めてだったし、スタッフとも今までで1番近かったかなと思える作品でした。こんなに⻑くプロモーションを⾏うとも思っていなかったし、いろいろな初めてを経験した作品。ブルーレイとDVD の特典映像に収録されるビジュアルコメンタリーも初体験した。こんなにじっくりワンシーン、ワンシーンを振り返ることはあまりないので、⾃分でも何度も⾒直した作品になった。この作品でいっぱい“初めて”が使えて良かった。」と振り返った。そして、最後に、「たくさんの⽅たちに、⻑い期間暖められてきた⼤切な作品なので、是⾮⾒て頂けたら嬉しい。いよいよ前後篇ともブルーレイ&DVD が揃うので、イッキに⾒られます。胸キュンシーンを何度でも繰り返し楽しんで下さい。」と話した。

カフェは、後篇のブルーレイ&DVD が発売となる10⽉19⽇(⾦)の前⽇、10⽉18⽇(⽊)からスタート。店内には、“恋する⼥⼦のための「恋活」応援カフェ”というコンセプトに合わせて、メッセージボードを掲出、劇中のパネルや原作ファンには⾒逃せない原画パネルが展⽰される。また、ここでしか⾒られない、吉⾼由⾥⼦からのメッセージ動画が放映されるほか、劇中で七美が⽮野に渡した楽譜に書かれていた、「がんばれ!」というメッセージとイラストが描かれたコースターを来場者に数量限定で配布する。

「僕等がいた」Blu-ray&DVD リリース記念
恋する女子のための「恋活」応援カフェ!
日程:10 月18 日(木)〜10 月26 日(金)※期間限定
場所:LUMINE MAN SHIBUYA1F カフェマンドゥーカ
(渋谷区神南1‐22-11LUMINE MAN SHIBUYA1F)
http://www.opefac.com/manduka/
営業時間:全日11:00〜24:00 ※年中無休
【コラボカフェ内容】
*劇中パネル展示*原画パネル展示*オリジナルコースター(数量限定)
*オリジナルメニュー「カシスとベリーのヨーグルトドリンク」販売630 円(税込)
*手書きメッセージボード*オリジナル映像上映

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49206

執筆者

Yasuhiro Togawa