直木賞作家・桜庭一樹初の劇場用アニメーションとなる『伏鉄砲娘の捕物帳』(10月20日公開/配給:東京テアトル)。既に発表されている豪華声優陣からのコメント第2弾が到着しました!本日より、浜路役の寿美菜子と冥土役の宮本佳那子によるWEB ラジオの配信や、映画の舞台となる東京都と本作の原点となる「南総里見発犬伝」ゆかりの地である千葉県を結ぶ京成電鉄とのキャンペーンもスタート!公開に向けてますます盛り上がる本作にどうぞご期待ください!!!

道節役 小西克幸
とっても楽しい映画です。油断していると色んな仕掛けをのがしちゃうかも!
色んな人たちの人生が重なり合って、1本の作品になっています。
僕の演じる道節はとっても人間くさくてカッコよくありませんが、
気にいってもらえると嬉しいですね。まずは、何も考えずに観て下さい!
後悔させませんよ!

船虫役 坂本真綾
江戸時代のキャリアウーマン、船虫を演じながら、いつの時代も働く女性の姿って共通点があるのだろうなと想像しました。
「負けたくないし…でも私だって色々怖いんだよ」という台詞が印象的でした。

凍鶴役 水樹奈々
オーディションで原稿を読ませていただいた時から、あっという間に作品世界に引き込まれ、ぜひ演じたい!という気持ちでいっぱいでした。
凍鶴はナンバーワンの花魁なのですが、実は悲しい運命を背負っていて…。
匂い立つ色香と、ナンバーワンだからこその強さと孤独、光と影をセリフに込められるよう意識して演じました。
人と人との繋がり、絆を感じる、見ごたえある作品に仕上がっていますので、ぜひみなさん劇場に足を運んでくださいっ!

馬加役 神谷浩史
街にたむろしているチンピラのまとめ役で、信乃に対して復讐心を燃やすサンピン侍と言う…
僕との共通点を探すのが難しい、今までチャレンジしたことのない役柄だったので最初に戸惑いはありましたが、
非常に楽しみながらアフレコをさせていただきました!
魅力的な江戸の世界を存分にお楽しみください!

家定役 野島裕史
江戸の舞台へファンタジーが自然に馴染んでいる世界観や、
魅力的なキャラクターに、冒頭から引き寄せられてしまいました。
そんななかに入り込めるのか…、将軍であり繊細な『家定』の演技は正直悩みました。
でも実際収録が始まるとスタッフ、キャストの息がとても良く合い、不思議にスーッと役になる事ができました。
皆様もきっと映画が始まってすぐに、この素敵な世界に入り込めると思いますよ!

伏×京成電鉄大江戸~南総原画展&スタンプラリー※開催駅では各キャストによる音声案内も流れます
<開催期間>2012年9月14日~11月11日(日)
<開催駅>日暮里:浜路(声/寿美菜子)、押上:冥土(声/宮本佳奈子)、八幡:馬加(声/神谷浩史)、
船橋:道節(声/小西克幸)、成田:船虫(声/坂本真綾)、千葉中央:信乃(声/宮野真守)

「寿美菜子と宮本佳那子のふせらじ!」
<パーソナリティ>寿美菜子(浜路役) 宮本佳那子(冥土役)
<配信先>インターネットラジオステーション音泉
<配信日>プレ配信:2012 年9 月14 日配信第1 回:2012 年10 月05 日配信(以降、毎週金曜日更新)
第2 回:2012 年10 月12 日配信第3 回:2012 年10 月19 日配信第4 回:2012 年10 月26 日配信

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50150

執筆者

Yasuhiro Togawa