『リング』・『着信アリ』シリーズを世に送り出し、一大ホラーブームを巻き起こした角川映画と東宝の強力タッグで、このたび、全く新しいジャンルの学園ホラー「アナザーAnother」。原作は、’09年に発表されるや、「このミステリーがすごい!」(’10年・宝島社)で3位、「ミステリが読みたい!」(’11年・早川書房)で1位を取るなど、数々の権威ある書籍ランキングで高順位を獲得し、小説の累計発行部数が65万部を突破した(’12年5月現在)、綾辻行人の「Another」(※辻は二点しんにょう)。

ある学園に転校してきた主人公の榊原恒一(山?賢人)は、転入した3年3組で眼帯をした少女・見崎鳴(橋本愛)に出会い、不可解な事件“死の連鎖”に巻き込まれていきます。3年3組には「クラスの中の誰かをいないものとして1年間すごさなければいけない」というルールが…。はたして、災厄は止まるのか? クラスの中に紛れ込んだ死者とは…?
そんな「アナザー Another」本作のテーマを踏襲し、公式サイトにて『死者診断動画』がスタートしました。映画の予告編の中に、ユーザーのtwitterアイコンが映りこみ、あたかも映画の鍵を握る人物のように登場させることができる動画生成コンテンツです。生成動画はSNSに投稿可能。あなたも是非、映画の中に紛れ込んだ死者になりきって映画の世界観を味わってみてください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49210

執筆者

Yasuhiro Togawa