あれから一年後の2012年3月11日。
あなたは何をしていましたか?
みんなが撮った日常をつなぎ合わせたら、一本の特別な映画ができました。

この度、日本が、そして世界が自然の脅威に晒された【3.11】から1年後の“日常”の映像をつなぎ合わせてつくる一本の特別な映画『JAPAN IN A DAY [ジャパン イン ア デイ]』が、11月3日(土)より全国公開する運びとなりました。
つきまして、予告編とポスター画像を7月23 日(月)AM10:00に解禁いたします。
今回、本作の予告編のナレーションを担当したのは、老若男女問わず今や絶大なる支持を誇る人気俳優、向井理。また、ポスター画像は映像を投稿した方々から集めた日常の写真を並べ、特別なポスターに仕上げました。

★予告編の見どころ★
今回解禁した予告編は、【3.11】の映像と1年後の2012年3月11日の映像が重なり合い、「特別じゃない日なんて、一日もない。」ということを気付かされる。一年前の出来ごとに想いを馳せる瞬間、ありきたりの日常を過ごす瞬間、プロポーズをする瞬間、出産の瞬間——。これらひとつひとつの瞬間を1本の映画にした時、つながるのは私たちの想い。「あれから一年— 世界中から集められた8000本の動画が特別な一日を創りあげました」という静かに噛み締めるような向井理のナレーションから始まる、印象的な予告編となっている。そこには、どんなドラマが紡ぎだされるのか。 “その日を生きた人々の姿”、そして、“今を生きる、すべての人々の物語”に、誰しもが胸の中に抱える想いを奮いたたせる。

予告編::http://youtu.be/PNQfKURsxp0

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50378

執筆者

Yasuhiro Togawa