かねてより夫ブライアン・オースティン・グリーンとの第一子の妊娠が噂されており、先日には9月末に女児を出産か?と報道されたばかりのミーガン・フォックス。そんなおめでたニュースが出た矢先、なんと黒い下着姿のミーガンと上半身裸の男性が金ピカのベッドルームでいちゃついているプライベート写真が流出した。ミーガンの手を握りしめ、カメラ目線で満面の笑顔をみせるこのひげ面の男の正体、それは世界で1番キケンな独裁者、アラジーン将軍!?

実はこの写真、『ボラット』で世界的人気を博したコメディ俳優、サシャ・バロン・コーエン主演最新作『ディクターター 身元不明でニューヨーク』の劇中のシーン写真。そして、この映画にミーガンは本人役として登場し、女優業のかたわら高級コールガールとしてアラジーン将軍の夜のお相手をつとめるという、なんともめちゃくちゃな役で出演を果たしていることが明らかとなった。

 ミーガン・フォックスと言えば、『トランスフォーマー』シリーズのヒロインとして注目されて以降、セクシー女優の代表格として活躍しており、またその過激な言動からアンジェリーナ・ジョリーと比較されることも多いお騒がせハリウッドセレブのひとり。そんな彼女だからこそ成立した、これって実話?と思わずツっ込みたくなるような見事なキャスティングに世界中が爆笑すること必至。ミーガン以外にも、誰もが知っているハリウッドセレブが多数出演しており、そのトンデモない登場シーンの数々は本作の見どころのひとつにもなっている。

『ディクターター 身元不明でニューヨーク』は、自由の国アメリカで身元不明となった《世界で1 番キケンな独裁者》に襲いかかる人生最大の試練と恋を描いた、爆笑珍テロ・コメディ。何者かの陰謀でトレードマークのヒゲを剃られ、将軍様は浮浪者同然に!スーパーの店員として息を潜める将軍様の前代未聞の大逆襲が始まる!監督は『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』で、 バロン・コーエンとコンビを組んだラリー・チャールズ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50187

執筆者

Yasuhiro Togawa