全国で愛されたテレビ番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」の実話から生まれた、笑いと涙とラブいっぱいのラブの物語『LOVE まさお君が行く!』。

ダメ犬まさお君(ラブラドール・レトリーバー)と売れない芸人松本君(香取慎吾)のワン(犬)マン(人)コンビが奇跡を起こします!

主人公の松本秀樹役には数々の大ヒット作にも出演をしている、SMAPの香取慎吾、そして松本の彼女、須永里美役には広末涼子。
その他にも、成海璃子、光石研、小野寺武彦、寺島進、浅野和之、左時枝、木下隆行(TKO)、大久保佳代子(オアシズ)、神田瀧夢といった豪華キャストが出演しています。

そんな豪華出演陣の中で、女性お笑い芸人でありながら、『嫌われ松子の一生』(2006年)、『クロサワ映画』(2010)など、映画でも活躍をしている大久保佳代子が本作で演じたのは、何と純白のドレスを身に纏った花嫁!

大久保と言えば、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系列)で、加藤浩次と結婚するというダマシ企画や、結婚情報誌ゼクシィの完全サポートのもと、ハワイで式場見学、更に鳥居みゆき、浜田ブリトニーらと担当していたテレビ番組では、番組公式サイトで結婚相手を募集するといった、結婚の予定はないものの、数々の“なんちゃって結婚”的な話題がつきまとう女性芸人です。
そしてこの度、本作における大久保の花嫁姿が解禁となりました。

【オアシズ大久保佳代子 劇中写真について】
ある日、ひょんなことから、まさお君と松本君(香取慎吾)がプールサイドウエディングを行っている結婚式に乱入してしまいます。
そこで結婚式をしていたのが、オアシズ大久保さんです。

そして、お約束通り、まさお君はというと、式場を走り回り、出された料理を食べてしまい、更にそれを止めようとした係員をはじめ、お客さんなどもプールに落ちてずぶ濡れに。
大暴れをし、その結婚式をめちゃくちゃにしてしまいます。

そして、自分の結婚式をめちゃくちゃにされてしまった、大久保佳代子は「ワンッ!」とまさお君に威嚇するも、まさお君に突付かれて、結局最後は花嫁までもがウェディングドレス姿でプールに転落。
ずぶ濡れになってしまうというシーンの写真となります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50086

執筆者

Yasuhiro Togawa