日本初!?
ツッコミ版劇場上映決定!!
女ドラゴンと怒りの未亡人軍団
みうらじゅん×安斎肇が歴史的超大作にツッコむ!!

楊家未亡人軍団の前代未聞の戦いを描いた、底抜け超大作!思わずツッコミたくなる!
あの!ジャッキー・チェン製作、あの!セシリア・チャン主演の映画『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』の
みうらじゅんさん・安齋肇さんによるツッコミ上映が決定致しました。
上映劇場も決定し、銀座シネパトス・シアターN渋谷にて上映致します。
製作費5000万元(6.3億円)の巨費を投じ歴史的超大作として作られたものの、
2012年中国のラジー賞(金のほうき賞)で作品賞、監督賞、男優賞、女優賞4部門すべてにノミネートの快挙!
(そのうち、主演のセシリア・チャンは最も失望させられた女優賞を獲得)
真面目に作ったのにツッコまずにはいられない本作品を、みうらじゅんさん・安齋肇さんに思う存分ツッコんで頂きました!

これまでイベント上映としてのツッコミ上映はあったものの、
映画館が興行として上映するのは本邦初の試み。
みうらさん自身が「これは、タモリ倶楽部の“空耳”みたいな楽しみ方」という通り、
映画を新たな角度から楽しむ方法です。また、上映期間や時間帯は劇場との間で調整中です。
もちろん、上映館では通常版の上映も行いますのでご心配なく。

みうらじゅんさんと安斎肇さんのツッコミが入ったツッコミ上映は、10倍楽しめるかも!?
——約1000年前の中国・宋の時代。時の皇帝は酒池肉林の生活を送っていた。
悪政が蔓延し度重なる戦争のため国は崩壊寸前だった。そんな時、宋の北西部に位置する西夏王朝から侵略を受け、
宋・楊家の将軍とその一族が戦いを挑んだ。しかし男達が次々に死んだため、怒りに燃えた将軍の未亡人・穇桂英(セシリア・チャン)は
12人の未亡人を率いて戦場へ向かった…

2012年4月28日(土)より銀座シネパトス他全国順次公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49977

執筆者

Yasuhiro Togawa