第2作で2008年度アニメーション映画の全米最高記録を打ち立てた世界的な大人気アニメーション「マダガスカル」シリーズ。この度、「マダガスカル」シリーズ待望の第三弾、『マダガスカル3』 (原題: Madagascar 3: Europe‘s Most Wanted) の最新ポスタービジュアルがONLINEで解禁された。

本シリーズは、 ニューヨークの動物園で人気を誇っていた仲間たち、アレックス(ライオン)、マーティ(シマウマ)、グロリア(カバ)とメルマン(キリン)が故郷のアフリカに思いを馳せ帰還するはずが、誤ってマダガスカル島へ漂流してしまうところからスタート。第2弾ではニューヨークに帰るはずが、なぜか故郷のアフリカ大陸へ。
 そして最新作『マダガスカル3』。今度は歴史とアートとファッションの地<ヨーロッパ>を舞台に、モンテカルロからローマ、スイスアルプスを経て、ロンドンで繰り広げられるスリルに満ちた大冒険が描かれるという。
 公開されたポスタービジュアルはヨーロッパで「指名手配(!?)」となったアレックスと仲間たちが海(モナコ湾)の中で何かを見つめる姿。しかし、キリンのメルマンの首が“長すぎ”て、上空のヘリコプターに明らかに見つかっている事に気づいていない彼らの表情がなんともキュートなビジュアルになっている。

さらに、予告編ではヨーロッパを目立たないように移動するため、サーカスに潜り込もうとするが、サーカスのタイガーに「ライオンは信用ならん。髪はモサモサでギトギト。あいつはまるで“おばさん”だな」と一蹴されてしまうアレックスや、ヨーロッパの街でデッドヒートを繰り広げるシーンなどコメディとアクションが盛りだくさん。映像の最後にはおなじみの<あの曲>も!

すべてがパワーアップしたアクション・アドベンチャーが、この夏、最高に楽しい3Dアニメ映画として帰ってきます!果たしてアレックス達は3作目にして遂に、ニューヨークに帰れるのか!?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49960

執筆者

Yasuhiro Togawa