“赤壁の戦い”“義兄弟の契り”などあらゆるエピソードを網羅!
歴史エンタテインメント「三国志」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「三国志」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12056/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO!」では、
2月6日(月)より、ドラマ「三国志」の配信を開始いたしました。

映画『レッドクリフ』にも登場した劉備・関羽・周瑜・諸葛孔明・趙雲らが活躍!
5000年の中国の歴史の中で、広く人々に愛され語り継がれる「三国志」。
ゲームやコミックに加え、近年ではジョン・ウー監督が『レッドクリフ』として映画化するなど、さまざまなメディアで親しまれてきました。
中でも人気の高い羅貫中の小説「三国演義」を忠実に再現したのが本ドラマシリーズです。
劉備、関羽、張飛の義兄弟の近いから、有名な“赤壁の戦い”“五丈原”“三分帰晋”ほか、あらゆる名エピソードを収録。
さらに「泣いて馬謖を斬る」「死せる孔明、生ける仲達を走らす」など故事成語の成り立ちを実写で見ることもでき、ファン必見の一作となっています。
中国ドラマのアカデミー賞とも呼ばれる飛天賞では、最優秀作品賞を含む全賞を独占!
諸葛孔明を演じた唐国強(タン・グオチャン)は、中国政府五一賞で主演男優賞を受賞しています。
「三国志」、ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
東漢末期の184年、重税に苦しんだ農民たちによる大規模な暴動 “黄巾の乱”が発生する。
その折、漢王朝の末裔である劉備は、関羽と張飛というふたりの豪傑と出会う。
意気投合した3人は、生死をともにするという兄弟の契り——桃園の誓いを結ぶのだった。
やがて彼らは部隊を結成し、黄巾党の鎮圧に加わることに。
天下をも揺るがした黄巾の乱は、朝廷と各地で興った群雄の力により鎮圧され、これを機に群雄たちの勢力は拡大すると思えたが…。

======================================
「三国志」(全38話)

◆配信期間 2012年2月6日(月)〜2012年5月8日(火) 毎月・水・金曜1話更新

執筆者

Yasuhiro Togawa