名作『静かなるドン』第100巻発売記念企画

新たなB級グルメ!?として、サラリーマン・オヤジギャルの聖地、
新宿思い出横丁にて11月9日(水)からさらに2週間延長いたします。

 株式会社 実業之日本社は、『週刊漫画サンデー』で連載中の人気漫画『静かなるドン』の第100巻発売(10月25日発売予定)を記念して、“静かなる丼”を、サラリーマンとオヤジギャルの聖地、新宿思い出横丁の『つるかめ食堂』と共同開発しました。

 このオリジナルの日本一静かなる丼ぶり、“静かなる丼”は第100巻の帯についている応募券を『つるかめ食堂』に持参して頂くと10月25日〜11月8日まで、無料で召し上がって頂くことができる企画で、期間中延べ200杯以上をご提供しました。また、10月29日(土)・30日(日)に「串カツ」 でお馴染の西のB級グルメの聖地、大阪「新世界」でも特設会場にてご提供させて頂き、東京・大阪とも大変好評を頂きました。
 この“静かなる丼”を召しあがって頂いた方々からは「三代目のイメージに違わぬ、パンチのある丼だと思う。」「サングラス型の海苔がイイ。見た目でも楽しめた。」「ありそうで、なかった味。ピリッとした味わいが非常によかった」などのファンの方からの好評を頂き、延長を望む声も多数あり、その声を聞いた「つるかめ食堂」の店主も「ずっと続けて欲しいって言われて困ってるよ」と、継続の要望を受け、ついに11月9日(水)から2週間さらにキャンペーン期間を延長いたします。是非静かなるドンの帯についた応募券を持ってお召し上がりください。

■“静かなる丼”について
この丼ぶりの特徴は、3代目近藤静也の象徴である白スーツをイメージし、白髪ネギで丼が敷き詰められ、まるで嵐の前の静けさを感じさせます。さらに、その上にサングラスの形に切り抜いた海苔がにらみをきかせるた強面なルックスの丼でありながら、白髪ネギの下には豆と豚肉をカレー味で煮込んだ具材が隠れされているなど、美味しさも追求した自信作です。
※“静かなる丼” の具材は、「つるかめ食堂」の名物『ソイ丼』がベースとなっています。『ソイ丼』は毎日食べにくるお客さんがいるほどの人気メニューになります。

■『静かなるドン』は、『週刊漫画サンデー』の長寿大人気漫画で、1989年の連載開始以来、現在99巻までコミックを発刊。累計発行部数は4,400万部を突破し、テレビドラマや映画、ビデオシネマなどさまざまなメディアで展開されています。
今回、10月25日(火)の第100巻発売を記念し、『静かなるドン』の主役である近藤静也のフィギュアなど様々なプレゼントキャンペーンを実施します。これらは第100巻発売時にコミックの帯の応募券から抽選申し込み可能なプレゼントキャンペーンとなります。

応募方法の詳細はHPを御覧ください。
特設キャンペーンサイト:http://www.webdoku.jp/shizukanarudon/

執筆者

Yasuhiro Togawa