「バイオハザード」の監督により新しく生まれ変わった『三銃士』を描く、映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』が10月28日(金)公開いたします。

 この度、本作の主人公ローガン・ラーマン演じる若きダルタニアン役の声優に、第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得し、ドラマ・映画・バラエティと幅広い活躍をする溝端淳平が決定いたしました!無鉄砲なダルタニアンの若い青年ならではのフレッシュな勇気や熱意を演じていただきます。
 そして、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる、セクシーでチャーミングな刺客ミレディ役には、檀れいが決定!

【溝端淳平さんからのコメント】
お話をいただいて大興奮しました!『バイオハザード』シリーズの、アンダーソン監督の映画に参加できることがとても光栄です。子供のころから「三銃士」の世界観は憧れていましたが、この作品は三銃士のイメージを覆します。全員本当にかっこよくて、空中での飛行船同士のアクションに鳥肌が立ちました。この映画の中のダルタニアン、自分とちょっと似ているところがあるかもしれません。まっすぐで突っ走る所や友達を大切にする、当たって砕けろと先に行動をするところ、女の子の頼みごとは断れないところなど(笑)。僕が担当することになった主人公ダルタニアン役のローガン・ラーマンさんは同世代、今からお会いできるのがとても楽しみです。洋画のアフレコはこれがはじめてですが、自分なりのダルタニアンを精一杯表現したいと思います!

【檀れいさんからのコメント】
 一足先に本編を拝見してすっかりこの映画の世界感に魅了されました。かねてより洋画の声優に挑戦したいと思っていましたので、このような大作でお声がけいただき、またミラ・ジョヴォヴィッチさんの演じた”ミレディ”役ということでとても光栄に思っています。観たことのない映像、この映画にしかない興奮を日本の皆様にお届けできることがとても嬉しいです。ミレディはとても魅力的な「悪女」です。しかし彼女の、自分の欲望に忠実で、自分を偽らない生き方はある意味痛快ですし、彼女のみせるアクションは本当にかっこいい。そんな「ミレディ」というキャラクターとどう向き合っていくか、何より私自身が楽しみでワクワクしています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49164

執筆者

Yasuhiro Togawa