来年2012年お正月第二弾公開予定の映画『東京プレイボーイクラブ』(配給・スタイルジャム/配給協力:ビターズ・エンド)のエンディング・テーマ曲が、エレファントカシマシ/「パワー・イン・ザ・ワールド」に決定いたしました。

本作は、24歳新人監督と、今最も実力と人気を兼ね備えた俳優・大森南朋がタッグを組んだ、世の中にガツンッ!と気合とユーモアを注入できるパワー溢れる作品です。そして、今回決定しましたエレファントカシマシの「パワー・イン・ザ・ワールド」がさらにさらに本作に大きな力を加えてくれております。実は、本作は、監督がこの曲を聞いた途端にインスパイアされて出来上がった作品なのです。
行く場のない者たちが流れついた錆びれたサロン「東京プレイボーイクラブ」で繰り広げられる人間たちのイキザマと「パワー・イン・ザ・ワールド」の強烈なマッチングにぜひご期待ください。

音楽起用意図:奥田庸介監督より
映画に合わせて曲を選んだわけではありません。
この曲を聞いて映画が出来ました。「パワー・イン・ザ・ワールド」を聞いた時、気持ちが割れて、どばーっと東京プレイボーイクラブが出て来ました。
曲の爆発的な力強さが当時の自分を駆り立てたのだと思います。

2012年お正月第二弾、ユーロスペース他にて全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49264

執筆者

Yasuhiro Togawa