韓国ドラマで初めて三国時代の百済を描いた話題作
百済の王子と新羅の姫の壮大な愛の物語「ソドンヨ」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「ソドンヨ」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00240/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
8月22日(月)より、韓国ドラマ「ソドンヨ」の配信を開始いたしました。

百済の王子と新羅の姫の許されぬ愛…
「宮廷女官 チャングムの誓い」のスタッフが贈る壮大な歴史エンタテインメント!
「ソドンヨ」は、古くから新羅に伝わる詩歌「薯童謠(ソドンヨ)」にまつわる薯童(ソドン)王子と善花(ソンファ)姫の伝説をモチーフにした歴史ロマン大作です。
ソドンとソンファの恋を中心に、新羅と百済の権力闘争、そしてソドンが百済の王となるまでが生き生きと描かれています。
朝鮮王朝を描くことが多かった韓国ドラマで初めて三国時代の百済を描いたこと、さらにドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」の演出家イ・ビョンフンと脚本家キム・ヨンヒョンが再びタッグを組んだことでも大きな話題になりました。
後に百済の30代国王・武王となる主人公ソドンを演じたのは、日本でも人気が高いチョ・ヒョンジェ(「私の期限は49日」)。
本作では許されざる恋に悩みながらも、強く心優しい王へと成長していくソドンの心の変化を丁寧に演じて高い評価を得ました。
今年6月に除隊し、今後の活躍が期待されている若手俳優です。
ソドンと恋に落ちる新羅の姫ソンファを演じたのはドラマ「ラストダンスは私と一緒に」のイ・ボヨン。
祖国と愛する男性の間で揺れる女心を繊細な演技で表現しました。
その他にも「夏の香り」のリュ・ジン、映画『アバンチュールはパリで』でベルリン国際映画祭主演男優賞にノミネートされたキム・ヨンホなど、豪華キャストが集っています。
国家の陰謀と思惑に翻弄されながらも、愛を貫こうとするソドンとソンファ。
ふたりの愛の行方は?
そしてソドンは立派な王になれるのか…。
壮大なスケールで描かれる歴史絵巻を、ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
百済、新羅、高句麗が対立する三国時代。
百済の王子として生まれた少年チャンは、自らの出生の秘密を知らずに生活していた。
技術士モンナスに預けられたチャンは、宮廷の陰謀によってモンナスとともに新羅に亡命する。
そこで新羅の姫ソンファと初めての恋に落ちるチャン。
成長してソドンと名を変えたチャンは、国籍を越えてソンファと愛し合うようになるが、国家間の争い、そして宮中の権力闘争に翻弄されていく。

====================================
「ソドンヨ」(全55話)

◆配信期間 2011年8月22日(月)〜2011年11月10日(木) 毎月〜金曜1話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa