2012年1月7日(土)より全国ロードショーとなり、注目を集めている映画『マジック・ツリーハウス』ですが、この度声優キャストが決定いたしました。
森の中で不思議な小屋『マジック・ツリーハウス』を発見した、仲良し兄妹ジャックとアニーが、時空を超え本の世界へと飛び込むストーリ—。本と勉強が大好きな兄ジャック役には、声優初挑戦の北川景子さん。気弱だけど正義感の強いジャックの声は、透き通った少年の声を通して繊細な気持ちを表現でき、更にアニメ映画のアフレコとしてはフレッシュな顔ぶれを探していた製作陣の目に留まったのが、幅広い演技力で活躍中、今回アニメアフレコ初挑戦の北川景子さん。子供のころから読書好きの北川さんは、自身の幼少時代にも沢山の児童書を読んでいたので、本原作もとても気に入り、決定となりました。
そして、どんな動物とも仲良くなれる元気なアニーは、芦田愛菜さんが務めます。
1カ月に数十冊の本を読むほどの読書好きの愛菜さんは、もともと本原作の大ファン。
すぐに誰とでも仲良くなる、明るい性格のアニーにもぴったりということで、映画化決定前から名前が挙がっていた程のぴったりのキャスティングで今回起用となりました。
まるで原作から飛び出したようなアニーに期待が寄せられています!

北川景子さんコメント: ジャックとアニーの時空を超えた大冒険を、今回声優として体
験させて頂く事をとても楽しみにしています。
声優のお仕事は初挑戦なので緊張もありますが、映画をご覧になる方々をファンタ
ジーの世界に連れて行けるよう、精一杯頑張りたいと思います。

芦田愛菜さんコメント:
大好きなお話の、大好きな女の子の声が出来るなんて夢のようですごく嬉しいです。
私もアニーと同じで冒険が好きです。
アニーと一緒に本の世界に飛び込んで行きたいです!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49148

執筆者

Yasuhiro Togawa