2011年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送の「UN-GO」(読み:アンゴ)。監督に水島精二、ストーリー・脚本に會川昇、アニメーション 制作はボンズと、大ヒット作「鋼の錬金術師」のスタッフが“ノイタミナ”に再結集、さらに、注目のイラストレーターpakoと高河ゆんがキャラク ターデザインとして加わった、今期最注目の豪華チームで贈る探偵ミステリーです。

その「UN-GO」の注目の声の出演者が決定いたしました!「探偵」を名乗る青年・結城新十郎(ゆうき しんじゅうろう)役はドラマや映画、 舞台で大活躍の俳優・勝地涼が、その相棒・因果(いんが)役には「けいおん!!」などで注目を集め、アニメだけでなくラジオや歌手業にと活 躍の場を広げている豊崎愛生が演じることが決定いたしました!勝地涼はTVアニメーションでの主演は初めての挑戦となります。
フレッシュなコンビが織りなす、坂口安吾『明治開化 安吾捕物帖』を大胆に翻案したオリジナルストーリーを、どうぞお楽しみください。

【勝地涼 コメント】
この度、「UN-GO」で結城新十郎の声を担当させて頂くことにな りました勝地涼です。
TVアニメーションでの声のお仕事は、僕にとって初挑戦となります。 “声優”ではない僕が、どこまでキャラクターを演じることが出来るの か、不安もたくさんありますが、気持ちをゼロにして、素晴らしいス タッフ陣とこの作品を作り上げていきたいと思っています。未知なる 分野への挑戦ですが、今からとてもワクワクしております。どうぞ、楽 しみにしていてください。

【豊崎愛生 コメント】
オーディションの資料をいただいた時から、とても演じたいと思って いたキャラクターだったので、合格の知らせをきいてとても嬉しかっ たです。因果という子の魅力をお芝居でもしっかり引き出せるよ うに、不思議に、無邪気に演じていきたいと思っています。
『UN-GO』はすごく引力のある作品です。ぜひ放送を楽しみに していて下さい!

「UN-GO」ニュース
①「ニュータイプ」10月号(9/10発売)より、「UN-GO 〜因果論」 コミカライズ連載決定!
②新創刊コミック誌「ニュータイプエース」(9/10創刊)にて、「UN-GO」本編コミカライズ連載決定!!
③アニメイト”UN−GO特製ブックカバー プレゼントキャンペーン”第2弾 実施決定!

「UN-GO」 (アンゴ) 2011年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送開始

原案:坂口安吾「明治開化 安吾捕物帖」
■監督:水島精二(「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダム00」) ■ストーリー・脚本:會川昇(「鋼の錬金術師」「轟轟戦隊ボウケンジャー」)
■キャラクターデザイン:pako(「スカーレッドライダーゼクス」)高河ゆん(「機動戦士ガンダム00」「LOVELESS」)
■アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:稲留和美、矢?優子、やぐちひろこ ■美術デザイン:宮本崇、脇威志
■プロダションデザイン:宮本崇、石垣純哉、柳瀬敬之 ■美術監督:脇威志 ■色彩設計:中山しほ子 ■撮影監督:佐々木康太
■音響監督 三間雅文 ■音楽:NARASAKI (「ザ・クイズショウ」) ■アニメーション制作:ボンズ ■制作:「UN-GO」製作委員会

公式サイト http://www.un-go.com

執筆者

Yasuhiro Togawa