『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジョニー・デップ×ゴア・ヴァービンスキー監督が再びタッグを組んで贈る新感覚アニメーション『ランゴ』(10月22日日本公開)
 本作は、世界各国で初登場第1位でスタート、全世界興行収入が約193億円(1ドル80円換算)という数字をたたき出し、パラマウントスタジオの中に、なんとこれまでなかったアニメーション部門が新設されたほどの大ヒットを記録。ジョニー・デップが声と体を使い、キャラクターに俳優の感情を吹き込んだ、エモーション・キャプチャーを駆使して完成したランゴは、まるでジョニー・デップそのもの!

このハリウッドから誕生したジョニデの魅力満載『ランゴは、砂漠のワンダーランドを舞台に不思議で、どこか切なくてオカシイ独特の世界感を生みだしている。日本でその世界観を共有出来る!?のは彼しかいない!と配給元パラマウントからの熱烈なリクエストによりFLASHアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズ等で知られるクリエイター・FROGMANと『ランゴ』の日米合作コラボが実現することとなった!

 FROGMAN率いる「蛙男商会」が手がける京浜家族のコラボムービーが完成し、このたび、コラボムービーお披露目にあたりFROGMANさんからメッセージが到着。ジョニデも登場!?京浜家族のキャストと夢の競演を果たすのか!?

■FROGMAN_■
<コラボムービーに完成に寄せて>
「ジョニー・デップ」って、つい名前をド忘れしてしまうんです。なんだっけなぁ〜って。
そこで今回は、そんなド忘れしてしまうジョニーの名前を間違ってみて、ジョニーの最新作だと言う事を強調してみました。尺の都合で『ハニーディップ』や『尻ー・ヒップ』はカットしましたが、何かのチャンスがあれば披露したいです!
<映画『ランゴ』へのコメント>
ジョニデが絡んでるって事だけで、単なるヌルいアニメじゃないのは分かってたけど、こう来たか!芸が細かい!
映画ファンを自負する奴は見るべき!

8月6日(土)より
▼新宿バルト9他、全国のTジョイ劇場でもご覧頂けます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48524

執筆者

Yasuhiro Togawa