この度、三宅隆太監督最新作 日南響子主演「七つまでは神のうち」(8月20日シアターN渋谷ほか全国順次公開)の主題歌が解禁になりました。注目の主題歌「Save me」を歌うのは、本作の主演を務める日南響子。ドラマーの父、ボーカリストの母との間に生まれ、常に音楽が流れる家庭で幼少から様々な音楽ジャンルに触れて育った日南。15歳の誕生日に父親からエレキギターを貰い、さらに音楽にのめり込んでいきました。モデルとしての活動は13歳から。2006年、雑誌「ニコラ」の第10回モデルオーディションでグランプリを受賞。2011年からはnon-no専属モデルに抜擢、フジテレビ系「めざましテレビ」の「MOTTO☆いまドキ!」にもレギュラー出演するなど充実したタレント活動の中で、定期的に都内ライブハウスで活動する等、積極的に音楽活動をしてきた日南が、ついに待望の音楽活動を開始。着うた配信が決定しました。

映画「七つまでは神のうち」の主題歌となっている「Save me」は、ソリッドなギター音が印象的なロックナンバーで、力強さとセンシティブさを兼ね備えた歌声が映画の世界観を作り上げています。映画「七つまでは神のうち」はミステリアスな複数の失踪事件を軸に、人間の奥底でうごめく深い悲しみを強烈なビジョンとプロットで描きだすサスペンススリラー。主題歌と作品が見事にリンクして、儚くも美しい世界を作り上げました。
「七つまでは神のうち」の主演も務める日南は、今回映画初出演にして、初主演、そして初主題歌と大抜擢。日南への並々ならぬ期待度が伺え、今後の活躍に目が離せません!

<リリース情報>
日南響子
「Save me」(映画「七つまでは神のうち」主題歌)
■8月10日 着うた配信
■8月17日 着うたフル配信

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49308

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa