2009年『トランスポーター3』、『アドレナリン2』、2010年『エクスペンダブルズ』、そして2011年『メカニック』。スタントなしのアクションと英国なまりのハスキーボイスが特徴で、悪人、変人、クールな殺し屋等、なんでも演じる。現存するアクション俳優の中では人気No.1且つ唯一無二の存在——それがジェイソン・ステイサム。
そんなアクション映画の王道を行くジェイソン・ステイサムが、母国英国を舞台に新たなる挑戦をした最新作が映画『ブリッツ』。ロンドン市警に勤務する荒くれ刑事ブラントを演じる。曲がったことは大嫌いで、組織や法ではなく、あくまで自分のルールに従うが、その情熱のあまり犯罪者に対して過度な制裁を加えてしまうことも数多いハードボイルドな男だ。ある日、警官ばかりを狙った連続殺人事件が発生するが、犯人の最後の目的はブラントだった…。荒くれ刑事が英国史上最凶の愉快犯を相手に英国ロンドン市内を駆けまわる、クライムサスペンスの新たな傑作が誕生した。
つきましては本作の邦題と公開初日が決定しました!!

10月15日(土)より、新宿バルト9他全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49602

執筆者

Yasuhiro Togawa