この度、8月20日(土)全国公開の映画『シャンハイ』の予告編が完成いたしました。
本作は、1941年の太平洋戦争開戦前夜の上海を舞台に国家的陰謀と運命に挑む愛を描いたサスペンス超大作−ハリウッドからは、ジョン・キューザック、中国からはコン・リー、チョウ・ユンファ、日本からは、渡辺謙、菊地凛子という豪華キャストが競演。
イメージソングには、“野獣系K-POPグループ”として人気を博しているBEAST(ビースト)の楽曲を起用。本国韓国にて大ヒット中で、日本語版での未発表曲であった「FICTION オーケストラバージョン」が、今回解禁する本作の予告編にて一部公開いたします。
歴史という激動の波に翻弄されながら本当に大切なものを守り通した、男の強さと優しさが、BEAST(ビースト)が持つイメージと楽曲の美しさが見事に融合。また、美しいバラードに仕上がった楽曲は、映画の持つ世界観を共有し壮大なスケールを感じさせるとともに、サスペンス超大作としての期待がさらに高まります。
 今回イメージソング起用にあたり、BEAST(ビースト)からのコメントが届きました。

SO!BEAST!日本ではまだ新人である僕たちがこんなに有名な方々が出演する映画「シャンハイ」のイメージソングに参加することになりましてとても嬉しく思っております。また、日本の大俳優でハリウッドでも活躍をしていらっしゃる、「渡辺謙」さんが出演する映画に、僕たちの曲が使われるということがとても光栄だと思いました。映画はもちろん、イメージソングである僕たちの「FICTION オーケストラバージョン」も期待してください。

BEAST

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49133

執筆者

Yasuhiro Togawa